宝物が隠れているかも。


f:id:moonlightmagic:20180215075807j:image

巻層雲に覆われた空。空全体が薄い雲といった感じ。晴れた空とは違って、どんよりして見えるかもしれないけど、実は私は楽しみなんだ!雲に隠れた宝物を探しに空散歩。。幻日に出逢えるかなぁって思っていたらバッタリ。ハロも見えた!!!

 

ある人にとったらなんでもない空だったり、どんよりした気持ちにさせる空だったりするけれど、ある人(私)にとれば宝物だったりする。

 

「空焼けないかなぁ。。」

じーっと待っていたら最後薄い雲の下でピンクにやけた。やったー!!!

大好きなあなた、大切なあなたへ

happy バレンタイン~❤️

 

バレンタインデーということで、夕空にお世話になっている愛する皆さんへ思いを馳せた。

完全なる独り言だけれど(笑)

ピンクに焼けないかなぁと待っていたから、焼けて嬉しかった。あの空からピンクにやけるのはなかなか難しげなので、私の愛が伝わったのかな?

(⚠️この方法では確実に伝わらないので、好きな人には好きだと真っ直ぐに伝えましょう   笑)

 

そうそう、私の本命の彼は小2以来になる女の子からのバレンタインチョコゲット!!!となる予定!!が、彼女なる方がインフルにかかってしまい、ドキドキバレンタインデーはお預け(笑)なので私は坊っちゃん団子(彼の好物)、おばあちゃんは不二家で彼の好きなショートケーキを小さいホールで。ちょうど学校で嫌な?出来事があったらしく、この甘くて美味しいケーキで相殺すべく、

「切り替えー、切り替えー。」

「美味しい~、嬉しい~」

呟きながらパクついていた(笑)

旦那さんはバレンタインデーのチョコは辞退(笑)そして毎年バレンタインデーに有給休暇を差し込んでいるようだ(笑) 

f:id:moonlightmagic:20180215080408j:image


f:id:moonlightmagic:20180215080418j:image

(バレンタインのプレゼントです 笑)

同じ場所でも毎瞬間違う空模様。

一期一会の出会い。


f:id:moonlightmagic:20180213224059j:image


娘ちゃんのプールの送迎のとき、

私「ねぇねぇ、絵画教室はどうするの?まだもう少し先とかでもよいと思うよ」

娘「行きたいのはいきたいんやけど、ちょっと自信がない」

私「ん?自信がないっていうのはやったあとにはじめてでてくる言葉であって、やる前に自信がないっていうのはなんか違うくない?」

娘「うんうん。それはそうやね。お母さんがいうてることがよくわかる!そうやね、そうやね!」


どうもこの言葉がかなり腑に落ちたらしく、ものすごく納得していた(笑)

前方宙返りがしたい!とずっと続けていた体操教室。なんか楽しさみたいな糸がプツンと切れてしまったようで、気持ちが戻ってきそうになくやめることにした。

スイミングもお兄ちゃんがやめてしまったり、病気で休んだりでモチベーションが下がっていた。私の1つの提案としては(コーチもおなじことをおっしゃっていた)平泳ぎくらいまではしたほうがよいのではないかな?と。

諦めも肝心だけど、投げ出してしまうのはあとあと後悔の種になりそう。。

見ていてくれると心強いということで、様子見でスイミングについていってみることに(普段は送迎のみが多い)

本人もやめたい訳ではなく、なんとなく行きづらくなっていたので、きっかけを模索している的にいっていたのだけど、エンジンがかかったようだ(⌒‐⌒)楽しく続けられるのならそれがよいな。『きっかけ』というのはとても大切で。意外と簡単なことだったりもする。無理をする必要はないけれど、『継続は力になり』私の座右の銘だ。スイミングをはじめてから、喘息ぎみなのが治った気もするし、水泳大会での泳ぎは我が娘とは思えない(笑)力強くてかっこいい!!


f:id:moonlightmagic:20180213224116j:image


f:id:moonlightmagic:20180213224914j:image


f:id:moonlightmagic:20180213225010j:image


f:id:moonlightmagic:20180214231010j:image


f:id:moonlightmagic:20180217080002j:image

 

昨日は父の大学病院だった。

整形に関してはだんだんよくなってくるだろうということだ(⌒‐⌒)オムツも今は汚さなくなり、もしかしたらパンツへ戻れる可能性もある。

はじめの頃の絶望感から比べると雲泥の差だ。たくさん難題を抱えているのだけど、それぞれが自分にできることに心を込める。

話す言葉ひとつひとつ、泣けてきたり笑えたり。私は笑っても母は深刻だったり、一人で泣いちゃったり、妙に前向きだったり、紆余曲折。来週は弟も帰ってくる。


でも父は確実に何かちょっぴり変わった。

f:id:moonlightmagic:20180213231414j:image

 

最近、彩雲を空で見つける眼力がついたらしい(笑)実はただ、見てなかっただけなのだ。同じ空をみていたのに、『そこにあることに気づいただけ』、『心を向けただけ』で見えはじめる不思議。

虹色の雲。なんか素敵すぎる❤️

早く新しいサングラスを新調しなくては!!

 

今日は曇っているけど、今週は少し温かい予報。心はいつも晴れている。

もうすぐ春ですね(⌒‐⌒)

楽しみだな。

 
f:id:moonlightmagic:20180215090901j:image

 

あなたと空で繋がっていたいな。

空は繋がっているよ。