大切なのは素直に生きる

夕空が綺麗。。


f:id:moonlightmagic:20180322211020j:image

朝、7時半出発で父の大学病院へいった。風が強くて、一面雲。。

横風に煽られながらハンドル握るのは、なかなかスリリング。。


f:id:moonlightmagic:20180322221901j:image

駐車場にての1枚(モノクロ写真ではないぞ)

手術前の最後の受診。

ここの病院へはじめていった帰り、父は少し『希望の光』が見えてきたといっていたな。

術後はここへ通うことになりそうだ。ロケーションは抜群なんだけど、待ち時間に可愛いげがない(笑)

希望の光の一つとなった予防薬。実は病気のことで相談に載ってくれていた友達が臨床実験に参加していたのだそうだ。すごい縁だななんて思うと共に、世の中は繋がっているのだなと感じた。

 

帰りの高速ではものすごく綺麗な空へと移り変わっていた。。空に興味ない母も綺麗だねっていってた空。。

運転手なので写真撮れないのが残念だった(笑)海からスタートした道は山へ広がる。帰りはもちろん山からスタートで海へ広がる。。

 

実は家に帰ってからもバタバタの合間にチラッと海も覗いたり。。

だって雲が素敵すぎたから(笑)

体は疲れてはいるのだけど、心呼吸したくなる。


f:id:moonlightmagic:20180322222202j:image

父のサラダ作りと夕食の支度を終えて、空散歩へ。
f:id:moonlightmagic:20180322212107j:image

f:id:moonlightmagic:20180322211102j:image


f:id:moonlightmagic:20180322211127j:image


f:id:moonlightmagic:20180322211158j:image


f:id:moonlightmagic:20180322211213j:image


f:id:moonlightmagic:20180322211228j:image

私はこんな素敵な景色の中で、暮らしているのだ。

空の色、風。。空気のにおい、波、すごい雲。。

 

f:id:moonlightmagic:20180323075020j:image

母はお庭にお花がたくさん咲いているということに、今日気付いたらしい。

色んなことが押し寄せすぎて気づけなかったって、にっこりしてた。一段落かな。。

 

f:id:moonlightmagic:20180322211243j:image

世の中では、自由に生きるとか自由になりたいとかいう。

自由に生きるって、自分の我ばかり通すことではないよね。

だけど、自分ばかり我慢みたいなのは苦しい。

というか、自由にこだわる必要あるのかな?

『自由』という言葉に縛られてないかい?

私個人は自由には興味がない(笑)もっと広くて深いものような気がする。

そんなことをえらそーに語れる自分ではないので(マジでない)、子供たちだけにこっそり伝えるね。

 

素直に生きよう、私😄

 

そういうとこは、深くは考えない単純な私です。。。知ってるか、二人は。。笑

 

残りの人生、

柔らかに、穏やかに、優しく生きる。

 

空は繋がっているよ。

心を込めて。