言葉にできない春の日。。
やがて散りゆく儚さより
今の煌めきに心震わせる。

一気に五分咲き。
これから日一日が楽しみになる魔法。

 

ひとときがすぎると、

春の憂いを感じる散りゆく桜に

心を奪われるのだろうな。。

 

f:id:moonlightmagic:20180328202435j:image

 
f:id:moonlightmagic:20180328202453j:image


f:id:moonlightmagic:20180328202509j:image


f:id:moonlightmagic:20180328202525j:image


f:id:moonlightmagic:20180328202550j:image


f:id:moonlightmagic:20180328202608j:image



f:id:moonlightmagic:20180328202704j:image


f:id:moonlightmagic:20180328202718j:image

 

今朝は息子くんのボランティア活動の送迎にて、早起き。。

なので、娘ちゃんを誘って朝の港へ。

日が昇るのがかなり早くなったみたい。6時10分に家を出たのだけど、大きくてオレンジ色のお日様はもう大分のぼっていた。


f:id:moonlightmagic:20180329103126j:image

(車からの朝日)

f:id:moonlightmagic:20180329103207j:image

f:id:moonlightmagic:20180329103239j:image

今朝は城山公園の清掃活動。

お城の桜も明日には満開を迎えそうだ。


f:id:moonlightmagic:20180329103348j:image


f:id:moonlightmagic:20180329103357j:image

三日前~二日前にここまで書いていたのだけど、今日たぶん桜は満開を迎えている😄

昨日は1日家にこもっていたのだけど、とってもよい日で子供たちと話をしたり、勉強をしてるのをみていたり、お片付けしたり、お料理したり。夕空がオレンジに染まったので、桜を見に行こうと思ったのだけれど、家にいることにした。空散歩はついつい時間を忘れちゃうし😄

夜ご飯はサラダと息子くんの大好きなミートスパ。久々に作ったので大喜び。自分でいっちゃったらあれだけれど(笑)かなり美味しくできたので、嬉しかった。とっても穏やかで温かな1日となったことが、味にでたのだろうか?ミートスパにすることを告げると、二人がかなり喜んでくれたので、ことのほか心を込めてできたのかもしれない。

父のサラダ作りもひとまずあと二日。まぁ、我が家はサラダは毎日食べてるけど、父のはスペシャルサラダなので(笑)

野菜サラダはよけて食べなかった娘ちゃんも、レタス以外は食べるようになった😁

糖質制限のごまドレッシングも、今や自家製(笑)意外と楽しめたサラダ生活!


f:id:moonlightmagic:20180331073154j:image

今日は満開になった桜を見に行こう。

午前中は母をお買い物へ連れていってあげなきゃ。それまで、家事をして!!今日もよい1日にしよう。。

そうそう、一昨日は父が子供たちを連れて映画を観に行ってくれた。

 

娘ちゃんは、ことあるごとに

「ママ大好きっ」といっている。何かそう言い聞かせているのではないかと、ちょっぴり不安になるときがある。

昨日、呪文のようなものなのかな?なんて思った。

「ママ大好きって、どこが?」と聞くと、

「温かいところが。ママと一緒にいると温かい気持ちになる」

と返ってきた。

その言葉は最高のほめ言葉!!

それだけで、人生いいかななんて思えた(⌒‐⌒)

 

それでは夜に。


f:id:moonlightmagic:20180331074838j:image 

空はつながっているよ。

 

心を込めて