自分の美学。。

めっちゃいっぱいタンポポの綿帽子。。

いっぺんにふぅーっとしたらどうなるのかな?(笑)

そんなことを考えながら、1人ニヤニヤといつものみかんの坂道を下る。。


f:id:moonlightmagic:20180420213742j:image

今日も美しき空の魔法。

 

空が好き。

あなたの方がもーっと好き。。

 

 

なんかロマンチック。。笑


f:id:moonlightmagic:20180420213757j:image

娘ちゃん、心が不調のよう。

不安でいっぱいみたいだ。

お母さんはあなたは大丈夫だって思う。だから見守っているね。

だけど、辛くなったらいつでもギューっと抱きしめるから。お母さんに話してね。

娘ちゃんの胸をさすりながら話す。

 

大丈夫、大丈夫。


f:id:moonlightmagic:20180420213809j:image

「お母さん、自分を傷つけるものって、他の人だけではなく、自分自身も傷つけるんやってことはじめて知ったよ。もう一人の自分がわたしを責めるんよ。」 胸が苦しくなった。。

 

今までとは違って、学校で1人ぼっちになったら、とり残されてしまっているようで、寂しさがこみあげてくることが多くなった。

だけど、みんなが怖い。。

 

話を聞いていると、理不尽なことが多くて。。

 

むかしむかし、私も感じたような感情だ。


f:id:moonlightmagic:20180420213827j:image

だけどね、お兄ちゃんも娘ちゃんも大丈夫って、お母さんは知っているよ。

 

しっかり自分を持って暮らしている。

流されないで自分の美学を保っている。

 

「たとえばね、みんながかくれんぼしたいのに、娘ちゃんは鬼ごっこしたい。今日はかくれんぼにしとこうっていうのは我慢じゃなくて、歩みよりだと思うの。

だけど自分の心を曲げてまで、無理に人に合わせたり、機嫌をとったり。。自分の美学みたいなものに反することはしない方がよいと思うな」

 

「うん。そう思ってる」

 

 

 ある日の夕空。。

f:id:moonlightmagic:20180413214124j:image

真っ赤に焼けた雲。


f:id:moonlightmagic:20180413214205j:image


f:id:moonlightmagic:20180413214216j:image


f:id:moonlightmagic:20180413214258j:image

楽しみがある。

お庭の鈴蘭が株を増やして、たくさん咲こうとしている。
f:id:moonlightmagic:20180413214309j:image

先日の七時間研修で、腰をやられた(笑)

痛い。。マジでずっとねむくて、最後の最後まで睡魔におそわれ続けるという不思議(笑)先生の講義はわかりやすかったのだけれども。。。おかげでランチは抜きとなりました。


f:id:moonlightmagic:20180421073434j:image

(研修の昼休憩に撮った路面電車)


f:id:moonlightmagic:20180421074229j:image

(帰り道の海岸にて)


f:id:moonlightmagic:20180413214326j:image

新しくデジタルカメラの一眼レフを買ったので、前に使っていたカメラが娘ちゃん所有となって喜んでいる。

いいことばかりじゃないけど、

悪いことばかりでもない日々を、

大好きを集めて暮らしていこう。

そのとき悪いことだって、結局はよいことに変身するんだぞ!それは自分しだい、自分の力量が試されるのだ😌

 

見守ること、応援することしかできないのだけれど、ずっと見守っているよ。お母さんだってちょっぴり不安もあるのだけど、ものすごくあなたたちを信頼しているんだ。だから、好きなようにやってもよいと思ってる。もっと自信もっていいと思う。

(あっ、通知票にもっと自分に自信を持つ的なことを、万年かかれてた気がする私。。。)

 

いやいや、マジで素敵な人たちよ。あなたたちは。みんな知らないだけなんだから。

お母さんはリスペクトしまくりです😌

 

おうちでは、楽しいこといっぱいしようよ。

 

f:id:moonlightmagic:20180413214400j:image

空が好き。

だけど、あなたのことがもっと好き。


f:id:moonlightmagic:20180420170738j:image

毎日、綺麗な空をありがとう。

 

空はつながっているよ。

 

お母さんも心のリハビリちぅです。。

あせらず、心を込めて。