ぽかぽか

海があーるー

山があーるー

空に光が溢れてる~

これわが県の歌。。

ふるさと、ふるさ~と~

我が⚪⚪め~。豊かな自然が溢れてる。

熱い血潮が流れてーる~。

 

ほんといいとこなんだよね、ここは(私的には)気持ちいいとろだと私は思う。


f:id:moonlightmagic:20180422211407j:image

歌の通り、

海があって、山もあるのです。

瀬戸内海式気候は、温暖で晴れが多い。

私のあまりイライラしない性格も、この環境のおかげなのかもなんて思ったり。ありがとう😌

ここは宝物だらけなのです。

f:id:moonlightmagic:20180422211443j:image

今日は子供たち二人揃ってカット(散髪)。待ち時間に色々と用事にまわり。。お昼はファミリーで息子くんリクエスト、お気に入りのラーメン店。

私はラーメンよりうどん派なのだけれども、なかなかここはおいしい!

からの、山頂にある展望台。子供たちははじめての場所。。

f:id:moonlightmagic:20180422211504j:image

いつもとは反対側から見る橋。


f:id:moonlightmagic:20180422211520j:image


f:id:moonlightmagic:20180422211534j:image

雲大好きな私の腕を、

蜘蛛大嫌いな息子くんがつかみ、腰引けながら怪しげに山道を登る。。

 

私「ちょっとなんかかっこわるすぎやん。ガールフレンドにみられたら、フラれるんちゃうー?(笑)」

息子「イメージ違いすぎやな(普段はクールを決め込んでいる 笑)でも、こういうとこあっても可愛いやろー」

私「いや、ヤバい。かわいない(笑)たぶん、千年の恋もさめる 笑」

爆笑してくれたらいいけどね~(笑)

展望台までは想像よりは結構あって、後に足がパンパンになるという現実にぶちあたることとなるのです。。。笑

ゴールはなかなかの絶景。風が気持ちよくって、サイコーにごきげん。

海があるー、山があーる。。と耳元に流れてきた(笑)


f:id:moonlightmagic:20180422211550j:image

おうちに帰ってから、やること山積だというのに、ソファの上のお洗濯ものの山の横でうとうと。。そして、目覚めてすぐに日の入りの定点スポットに向かうという。。山積は崩さないままに(笑)


f:id:moonlightmagic:20180422211607j:image


f:id:moonlightmagic:20180422211621j:image

今日は優しくて温かい色の日の入り。

 

優しいっていいな。

好きなもの、いいなと思うものってほんと人それぞれ。

強いもの、激しいもの、楽しいもの、明るいもの、新しいもの、ドキドキ、ワクワク。。

私は優しいものが好き。優しい人が好き。

穏やかで温かな時間が好き。穏やかで、あったかい人が好き。。

アジカンファンといってますけれど、(実際アジカン!ゴッチが好き)ミスチルの桜井さんの歌声はかなり好き。なんだかとっても優しくて❤️

 

優しさに包まれて、ぽかぽかしたい。。

というか、包まれてるからこその気持ちなのかもね。

 

子供たちへ。

どんなにワクワクドキドキな楽しい日々を過ごしていても。。

どんなに忙しかったり、悲しかったり、辛かったり。。苦しい時を過ごしていても。。

良いときも、悪いときも。。

深呼吸してくださいな。

穏やかで優しい瞬間を。

一呼吸おいて。。

空を見上げてみようか😌

 

f:id:moonlightmagic:20180422211631j:image

いい日だったなー。

温かい日だった。


f:id:moonlightmagic:20180422211641j:image

上弦の月~。

 

空が好き。大好き。

空はつながっているよ。。

 

心を込めて。