鈴蘭。。

私の楽しみの1つ。

お庭に咲く、春の妖精。。鈴蘭の季節往来。

可愛いらしすぎるのです。実は香りもとってもよくって、飾るとお部屋全体、ずっと甘い香りがしています。

毒があるからか?あんまりお花屋さんでは見かけないのだけれど、(都会ではおいてるのかな?)そこにあるだけで幸せな気持ちになる。。

前に、鈴蘭を増やしたい話を庭師さんに話したら、条件があえば自然に増えるといわれた。なんと!我が家とは相性バッチリだったみたいで(笑)年々株が増えている。めっちゃ嬉しい。

この場所を覗いた瞬間から、自分が笑顔であることを感じる。きっとそこには可愛い(心が)私がいるのだろうなと思う(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20180424080843j:image

フランスでは5月1日に愛する人に鈴蘭をプレゼントするという習慣?があるらしい。

受け取った人は幸せになれる。。らしい😄

5月1日のフランスは鈴蘭で溢れるのだそう。ミュゲ(すずらん)の日。

鈴蘭で溢れる日常なんて、想像しただけで素敵すぎる。

ここはフランスではないのだけれど、愛する人の幸せを願ってお花をプレゼントするなんて最高。

大好きなすずらん、プレゼントされたらきっと恋に落ちるよな(笑)これは私だけではないはず。。大多数の人がきっと恋に落ちることでしょう(笑)


f:id:moonlightmagic:20180424080853j:image

もうすぐここも満開。

ここ二日は雨が降るらしい予報だけど、雨が上がれば満開を迎えるかも。

 

5月はmy birthday。年なんて関係ないって気持ちでいますが、やっぱり少しこわい(笑)

だけど、年を重ねるごとに気持ちは充実している。。だから、オールライトかも。


f:id:moonlightmagic:20180424080919j:image


f:id:moonlightmagic:20180424154610j:image


可愛くあるものにふれると、なんだか私も可愛くなる!ような気がする。。心がだけれども😌

みんなみんな、可愛く咲こうよ。


今日は私も可愛いく咲くぞ。

 

去年も同じようなこと書いたかも。。笑

だって、すずらんが好きすぎるんだもん。。

ではまた夜に☆