大好きなあなたと空散歩。。


f:id:moonlightmagic:20180426085406j:image

 

昨日から降り続いた雨は、今朝やんだ。

雨に洗われた空はとても綺麗で、ほんと久しぶりの雲日和。。

昨日はなんとなく1日あちこちバタバタ。夜、勝手口をスライドさせて、こもった内の気に外の気を。。ひんやりとした風がお部屋を通る。

そのとき一瞬時が止まったような気がした。

気づいたら、おうちには私1人。今まで全く聞こえなかった雨音が聞こえはじめた。

それに気づいた瞬間から、お部屋の静けさを感じはじめて、寂しいような。。切ないような。。でも優しいような。。そんな雨音に胸がじんじんした。

深呼吸。。

頭も心も雨音にあわせるように、静かになった気がする。

眠るときも雨音に耳を傾けながら目をつぶってゆっくり眠りについた。久しぶりにこころが静まったような。。

とってもいい夜。。



久しぶりの雲日和の朝はいつもに増して気分がいい。朝はちょっぴり苦手派。。

大好きな雲のある空。心踊る。。山からの空。すぐに心は海へも向かう。


f:id:moonlightmagic:20180425145725j:image

今どうしてもやらなきゃいけないこと以外はおいといて、大好きな空に走り出す。

夕空は娘ちゃんと見に行く約束をしている(⌒‐⌒)

風が気持ちいい。

海も透き通るようなブルー。

1人だとおもって、

「えー、なんなん、最高すぎるぅ」と呟いたら、近くに人がいて。。。(笑)見なかったことにした(笑)

ほぼ、独り占め。。


f:id:moonlightmagic:20180425141014j:image

海が綺麗で。。空が綺麗で。
f:id:moonlightmagic:20180425141041j:image

雲が最高。

本当にそれだけでいいじゃないか。。


f:id:moonlightmagic:20180425141145j:image


f:id:moonlightmagic:20180426085839j:image

夕方、娘ちゃんと約束していた空散歩。

部活で遅くなったので帰って一息ついたらすぐに出発となった。


f:id:moonlightmagic:20180426090955j:image

今日は昨夜の雨で湿度も高いし、翌日が晴れ予報。綺麗な夕空が見られるかも。

想像以上に綺麗な空。。

 

歩きながら「ママ大好き」と何度も声をかけてくれる。幸せすぎる。。


f:id:moonlightmagic:20180426091007j:image

ちょっと肌寒かったけど、日が沈みきるまで待った。


f:id:moonlightmagic:20180426111215j:image

木の隙間の丸いところに太陽がぴったりくるのを二人で見ていた。

私にとって、こんな日常が最高なんだ。

娘ちゃんはすごく感動してた模様。。

「たまにはお兄ちゃんも一緒に夕日を見に行ったらいいよね😄」

大好きな人にも見せたくなる。。


f:id:moonlightmagic:20180426111356j:image


f:id:moonlightmagic:20180426111409j:image


f:id:moonlightmagic:20180426111419j:image

自分の幸せは自分で決めるもの。

人と比べてあれこれと焦る必要なんてない。自分が描くしあわせが、人と違っていたっていい。

そして、逆に人と違うことにこだわる必要だってないのだ。自分が思う幸せを。。自分の気持ちが大切😄

私もたまに焦るのだけれども。。。自分は取り残されてる気分がしたりして。

でもそうじゃないんだよね。人と比べちゃダメなんだよね。

幸せをはかるはかりは、自分の心の中に。。

ああ、表現できない。なんか、上手に書きたいとかではなく、伝えたいものをうまく伝えたいって気持ちはすごくあるのに。いまいちなんだよね。。文章力が。。

 

焦らなくていい。

自分のことは自分で決められる。

比べるものではないからね。

あなたがそれでよいならば、それがいいの。

 

そこにある幸せに気づくことだって大切。

 

毎日こんなに素敵な瞬間が。。

 

みんな見上げたかな?

空がこんなに綺麗だったこと気づいたかな?


f:id:moonlightmagic:20180426111521j:image

f:id:moonlightmagic:20180426111549j:image


f:id:moonlightmagic:20180426111559j:image

 

空はつながっているよ。。