ピンクの可愛い空。

ピンクの夕空。。。

可愛い❤️

可愛いすぎてドキドキする。。

空が好き。


f:id:moonlightmagic:20180429210529j:image


f:id:moonlightmagic:20180430002612j:image

玄関がとってもいい香り。

今日お買い物のときによったいつものお花屋さんで鈴蘭を見つけた。心の中でガッツポーズ!!大好きな鈴蘭、迷わずゲット。

グラスに飾ってみた。

お庭の鈴蘭も満開を迎えていて、玄関を出るたびほんのりいい香り。見るたび心が可愛くなる(笑)


f:id:moonlightmagic:20180430002819j:image

我が家は旦那さまがゴールデンウィーク休みなし。そして、受験生が一人。。

ゴールデンなお休みは深呼吸やチューニングに使う。休み明け、よりゴールデンな日々を過ごすために😄あと受験生の息子くんとあともう一息!!の英語の勉強をしようと思っている。

今日は息子くんの大好きなお友達宅がバーベキューに娘ちゃんも一緒に誘ってくださり、二人は3時半くらいからお出掛けした。

用意していたお菓子などを息子くんに手渡すと、

「僕たちが遊びに行くために、わざわざ用意してくれてありがとう」と丁寧なお礼のことばが返ってきた。

この前参観日にいったときに見た自己紹介の掲示物に、今年の目標。。

「1つ1つの言葉に心をこめる」と書いてあった。うんうん、心、こもってたよ😄

そして、今年1年頑張りたいことの欄、受験生ゆえ、みんな勉強または、勉強+αだったなか、1人。。「人に優しくする」と書いてあった(笑)本当は受験生→勉強の連想ゲームを思い付かなかったのだろうなと思うけど、きっとテキトーにではなく、真剣に考えて出した言葉だったのだろうな。なんだかお母さん嬉しかったぞ😄

十分優しいけどな、君は。


f:id:moonlightmagic:20180429210646j:image

みんながバーベキューにいったので、私は1人空散歩に出掛けた。雲がいい感じすぎたので、途中から走り出した。走るって。。元気だね、私。ちょっと昔の私なら皆無だ。この前の参観日も教室が4階なので、お母さんたちは息切れ。。そんな中、私は息切れしなかったという(笑)昔、腹筋(するのが)が似合わないランキング市内ベスト3に入るとまで言われた私が(笑)4階まで息切れなし!だなんて!!(大袈裟すぎ)コツコツと散歩に出掛けたことで、知らず知らずのうちに肺を鍛えていたのか(笑)継続は力なりなんだね。


f:id:moonlightmagic:20180429210707j:image

薄明光線(天使の梯子)

こんな空、大好物❤️

わたしが空を撮りにいっている様子をバーベキューをしていたみんなに発見されていたようだ。。。そういや、去年誘っていただいたバーベキューでも発見されていたな、私。

「お母さん、空を撮りにいってるとこ見えるよ😄」と。。。ちょっと恥ずかしいかも(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20180429210947j:image
おぉぉぉ、こ、これはスクープ!!マジすごい!

大きい声では言えないけど。。。

空で鳳凰が飛び回っているのをみてしまった!!

すごくない?(笑)

鳳凰にしか見えない!むしろ鳳凰。。(笑)

この写真、息子くんが

「おぉぉぉぉ」って言ってた😄ヤッター


f:id:moonlightmagic:20180429210732j:image

今、旦那さんが、壊れたウォシュレットを分解して直したみたいだ。(今朝まだちょっと変な音がしてた)得意気に経緯を話をしてくれている。しっかり聞こう。旦那さんはなかなかすごい。色んなものを直したり、取り付けたりしてくれる。それが趣味のようだ。時に、買った方が安いんちゃう?って結末になるときも、失敗して半端なく落ち込むときもあり。。(笑)だけど、私たちはおかげで快適に暮らしている。ありがたい。

この前は、漫画でしか見たことないようなペッタンコのタイヤでうちにインしてきたコープさんのタイヤを地べたに這いつくばりながら取り替えてあげていた。(爆裂音と共にタイヤが破裂したみたい。)かっこよかったぞ、パパ。

普段無口な旦那さんは、興奮すると早口でマシンガントークになる。というか、最近、無口ではなくなっている気もする。。

 
f:id:moonlightmagic:20180429210753j:image


f:id:moonlightmagic:20180429210529j:image

子供たちはお招きいただいたバーベキューがたのしかったみたいだ。

「とっても楽しかったよ😄」って帰ってきたのが、本当嬉しかった。ありがとうございますm(__)m

いま、朝の六時半。ゆっくり眠れる日は決まって朝のゴミだしだ(笑)

コーヒーが沸いたので、朝食を食べたら、

『早起きは三文の徳すぎる』にしたい(笑)

ゴールデンウィークは体も心もできればリセットしたい。とにかく色んなところがごちゃごちゃしている気がする。


f:id:moonlightmagic:20180429210827j:image

肺を切り取ったお父さんは、ちょっと歩くとしんどくなる。。生まれ変わったはずが、ちょっとずつ、前のように戻ってしまってる気がする。やっぱりな~(笑)

忘れてはいけない。愛のつまった3ヶ月を経て今があることを。もちろん私も一緒だ。


f:id:moonlightmagic:20180429210842j:image

どの瞬間も丁寧に生きたい。


f:id:moonlightmagic:20180429210857j:image

昨日眠る前、空が好きなお母さんが好きと娘ちゃんに言われた。 嬉しい。


f:id:moonlightmagic:20180429210924j:image

今日は何色の空かな?

あっ今宵は満月だ。

 

空が好き。

空はつながっているよ。

 

 

では夜に☆