カメラ女子。。(笑)

最近、日の入り前になると二人で出掛けることも多くなった。カメラ女子風。

全く技術のない二人なので、これからマイペースにお勉強しながら楽しみたいな。。

実際私は大好きな娘ちゃんと一緒にお話ししながら空を見上げられるだけで満足なのだけれど😄

うまく撮りたいのではない。(しかし、赤い太陽を赤い色に撮りたいという欲はある)

カメラが趣味ではない(笑)

ただただ空やお花が好きなんだ。そして、正直日常にしか興味がない私の愛しい瞬間を切り取りたいなと思っている。

っていうか、めっちゃ綺麗な夕空を大好きな人と見上げるとか幸せすぎる。星を見ながら1日の出来事を話すとか。。もうどう?最高すぎるじゃないかー。

最近バタバタで追い詰められがちだけれど、大好きな日常を大切に暮らすことを頭に、可愛いく暮らすことを忘れないようにしなくちゃ❤️

 

娘ちゃんが最近撮った写真。。


f:id:moonlightmagic:20180428210938j:image


f:id:moonlightmagic:20180428210953j:image

f:id:moonlightmagic:20180428211005j:image


f:id:moonlightmagic:20180428211023j:image

 
f:id:moonlightmagic:20180503073227j:image

さぁ、四連休ーっ。

 

なんと明日、息子くんはとなりの市に電車に乗って初デートに出掛けるらしい!!!わぉっ(笑)

学校ではクールな息子くんは、実は私に似てちょっと。。。(笑) (。。。には可愛いと入ります  笑)  お年頃だし、カッコつけてるところもあるらしい。(きっとかなりある)そりゃそうだよね😄

 

「よいところも、悪いところも見せてくる!」

 

といっていた。ぶつかってこぉ~い(笑)

電車になんて1人でのったことなんてない。たぶん不安に違いない(笑)路面電車。。小学生のころ、祖父母と乗って以来だろう。。(笑)不安に違いない(笑)

飲食店も1人は慣れていない。マックのセットの頼み方を私に何度も聞いていた(笑)

この前、フードコートにいったとき、妹を連れて予行演習していた(笑)不安に違いない(笑)

 

色々ありそうだけれども、自分の足での経験は自分にとって失敗も成功?も糧になる!

 

先日娘ちゃんも、仲良しのお友達と星柄の新しいリュックを背負って探検に歩くと結構な距離を出掛けたようだ。お金も握りしめていったらしく、(行く前の準備、今思えばこそこそしてたな  笑)スーパーでお菓子を買ったり、ニトリでは、

「海に行こうと思ってタオルも買ったんよ。ええやろ、これ!😄」

かなりご満悦だった。(リュックに直でスコップ入ってたし。。)本当に楽しい1日だったと教えてくれた(⌒‐⌒)

 

安全面ではやっぱり心配があったり、これはなってとこは助言もしちゃうかもだけど。。

 

冒険のススメ!!

 

いっぱい楽しんでこ~い😄

 

先日の夕空。。真っ赤に焼けた。

 

f:id:moonlightmagic:20180428211049j:image


f:id:moonlightmagic:20180428211105j:image

ゆっくり休めるときは、決まってゴミだしの日で早起き。。この前も書いたけど、今日もやっぱり早起きとなった。。明日からは旦那さんが朝早い出勤なのに。。。(T_T)


f:id:moonlightmagic:20180428211122j:image

今日は雨予報だったはずが、晴れる模様。

すんごい風。。

今夕は空が綺麗に違いない。

そして、今雲日和!

飛び出すぞっ。


f:id:moonlightmagic:20180428211144j:image

今日も早起きは三文の徳!徳!徳!にするね。徳というか、気持ちよい日にしたいな。

 

では夜に☆


f:id:moonlightmagic:20180428211204j:image

空は繋がっているよ。

 

心を込めて。