お誕生日は母の日。

今日は母の日。

なんと、私のお誕生日でもある。

人って、色んな顔をもっている。例えば私だったら。。妻の顔。お母さんの顔。女の顔。子供の顔。友達の顔。。エトセトラ

私は自分の中でお母さんの顔が一番好きだ。

断トツに好き。そんなお母さんの日が私のお誕生日と重なる。なんだかとっても嬉しい。

お母さんになれたことが、私にとって最高の幸せなんだ。というか、子供たちと出会えたこと。来月息子くんが15歳になるようだ。私もお母さんになって15年なんだなぁ。。

ありがとう。いっつもありがとう。


f:id:moonlightmagic:20180511224009j:image

空が大好きな私のお誕生日が、なんとなんと雨。。。なんでやねんっ(T_T)

ゆっくり休みなさいなってメッセージなんだろうか。。。「ゆっくり休んでね」なんて、優しい言葉をかけられると、俄然やる気が出てしまう(笑)(都合よくそう思った)朝から片付け。だけど、パジャマで。

 

f:id:moonlightmagic:20180511224024j:image

 

昨日も一昨日も、空がとっても綺麗だった。


f:id:moonlightmagic:20180511224547j:image
最近の私ときたら、いまいちやる気スイッチが入らない。。自分ができてるわけでもないのに、家族に注意しちゃったりする、ダメなやつだ。今までスルーできてたことが、なんでこうなの?と家族に愚痴るときもある。。

あんま好きな自分ではない。(とこもある)

相変わらず、色んなところがごちゃごちゃしているからだろうな。

不平不満をいうよりもだろー、わたし。たまに私に渇を入れる。

そんな私を知ってか知らずか、もともと突っ込みどころしかないような私を大切にしてくれる家族のみんな。大好きだっていってくれる家族のみんな。本当にありがたい。


f:id:moonlightmagic:20180511224205j:image

1つ年を重ねた私は、どんな年にしたいのか。


f:id:moonlightmagic:20180511224124j:image

f:id:moonlightmagic:20180511224144j:image

f:id:moonlightmagic:20180511224303j:image
ある人気のイケメン俳優さんが「結婚するならどんな人」の質問に対して(ちょっと言葉などは違うかも)

「日々の料理を楽しんでできる人」的なことをいっていた。。これは最高だなって思った。実は私も常々、日々のお料理を楽しんでできたらいいなと思っている。(そんな気持ちの余裕を作りたいな。)家事全般嫌いではないのだけれど、いやいやとは言わないまでも、楽しみながらする余裕は今の私にはない。。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ。。もう夜ご飯の時間だ。。そんな日々だ。1日が早い。。。日々のお料理を楽しんでできるようになること、これが私の目標。逃げのように聞こえるかもしれないけど、なかなかちょっと仕事や子育て真っ只中で、そこまで今はたどり着けるかはわからないけれど、目標とか理想には持っておこうと思う。

自分に対する愚痴もやめなきゃだ。できない自分をせめるより、動こう。

不平不満をいうよりもは、自分に対してもいえることで、進んであかりをつける、行動することなんだよね。


f:id:moonlightmagic:20180511224336j:image
私、この年も限りなく優しく可愛く温かくあれ。

驕らず、謙虚であれ!


f:id:moonlightmagic:20180511224428j:image

今日は晴れた。マジでお誕生日だけだったな雨。。

 


f:id:moonlightmagic:20180511224451j:image

 

心を込めて。