ジンジン。。

夕空めっちゃ焼けた。。

今年一番の夕焼けではないだろうか。。

どこだかわからないけどジンジン。。

ここにいるのに、ここにいないような。。不思議な世界に迷いこんでしまったような。。

 

突然の出会いだった。。


f:id:moonlightmagic:20180517004351j:image

娘ちゃんと娘ちゃんのお友達を誘っての空散歩だったので、こんなに素敵な空となったことが嬉しかった。

去年心が苦しくて学校へいけなかったお友達は今年は順調に通えているみたい。息子くんのお友達も休まずこれるようになり、以来下校は一緒に帰っているらしい。帰りは両方のお友達とも、かなりの愚痴や暴言で嫌になるときがあるのだそうだけど、二人とも自分の意見もいいつつも、寄り添う気持ちで話を聞いているらしい。たまにキツいと二人とも帰って愚痴る(笑)みんな話を聞いてほしいのだろうな。親には聞かせられない、聞かせたくないことを、吐くのだろうな。。


f:id:moonlightmagic:20180517004417j:image

めったに出会えないような夕焼けを浴びたからなのだろうか、最近涙を見せる娘ちゃんの感情が爆発して声をあげながら泣いていた。

一生懸命心を言葉にして音にしてはきだしていた。泣きじゃくりながら、吐き出していた。

 

胸が苦しくなった。


f:id:moonlightmagic:20180517004433j:image

「一番こわいのって自分なんだね。自分が自分を許さない。弱い私を許さないんよ」


f:id:moonlightmagic:20180517004445j:image

全然弱くなんかないし、それに弱くたっていいじゃん。とにかく今は聞く。ギュッ抱きしめる。。


f:id:moonlightmagic:20180517004500j:image

自分で気づきそして自分が切り開くしか本当の意味での突破口はないのだろう。。

私は彼女に何もしてあげられないのだろうか?たとえそうだとしても、近くにいて温めることや応援すること、何かのきっかけを見つけるサポートはできるはず😄


f:id:moonlightmagic:20180517004535j:image
わたしにできること!

愛を込める。

温もりいっぱい抱きしめる。

大丈夫だよってささやく。

時には厳しく~

 

自分の頭でしっかり考えて、悩んで。。

それができるって、素晴らしいことだと思う。人に優しくできる人は、強い人だと思う。

 

お母さんはわかってる。大丈夫だってわかってる。だけど、今は苦しいよね。

 

 

一緒に空を見に行こう。

また話を聞かせてね。


f:id:moonlightmagic:20180517004548j:image

 

実は。。お母さんもちょっと調子がでないでいる。。まずは自分をたてなおさなくちゃ。

 

今日のような暑い日、熱のこもったままの寝室に入り、窓を開けて風を通す。ひんやりとした風が目をつぶって横になっている私を通り抜ける。本当に気持ちいい。サイコー!これを幸せというのだろうな。。

お風呂上がりに勝手口のスライドを上げた瞬間、涼しい風が心地よすぎるのも幸せだな。

 

私は日常生活の宝物を探しながら過ごすことに、一番の幸せを感じる。

むしろ、日常生活にしか興味が向かない(笑)(よいことだか、よくないことだか。。笑)

 

 

明日は良い日にきっとなる。

私がそう決めたから(笑)

 

心を込めて

 


f:id:moonlightmagic:20180517221558j:image

 

今日は三日月。新月から三日目の月。願い事を叶えてくれる月(笑)久しぶりにロマンティックな願いをしたためた(笑)