私のルーツ。。

昨夜の雷はものすごくて、我が家に落ちたのではないのか?と思えるほど、屋根まで揺れた。強い雨と雷。。実家で勉強をしようとしていたのだけど(中間テスト発表ちぅ)怖くて出れなかった。だけど、明日はきっと空が綺麗なんだろうなぁなんて思ったりもした。

 

案の定空がきれい。


f:id:moonlightmagic:20180519142938j:image

父が入院してしまった(苦笑)

昨日から体調が悪いことを言ってはいたのだけど、仕事しながら心配していたら、パソコンでパチンコ動画を見ているときき、すっかり安心してしまっていた。

ちょっと曖昧なのだけど、肺の気泡がさけて、肺がふくらまなくなって苦しかったようだ。軽いオペのようなことをしたらしい。「これはしんどかったやろ?」と言われていたらしい。お父さん我慢強いの?(笑)

手術で開けた穴のところから、たまった水や血をぬく管をいれてから肺を膨らませる。

聞いただけでもなんだか大変。。


f:id:moonlightmagic:20180519143155j:image
私「お父さん、病院入るとき思わず、ただいま~っていうたら、病院がおかえり~いうてくれたわ」

父が笑っていた。

私「お父さん、パチンコしすぎたんちゃうー?なんか、かっこわるー(笑)」

父「いや、それは違う」

私「生まれ変わるいうて、生まれ変わってないし、警告ちゃう?」

父は黙っていた。

f:id:moonlightmagic:20180519143015j:image
手術から1ヶ月以上が経ち、体調も予想以上によい気がしていた父。そして、相変わらずストレスを発散できないでいる母に、大阪でもいってきたら?と提案したら、とても乗り気ですぐに決まり、実は月曜日から旅予定。

そして、昨日は月一回の大学病院の先生が、こちらの病院へ来てくださる日で、今回もよいタイミングで発見できた。

本当に父はついてるのか、ついてないのかは微妙だけど、やっぱりついているのだろうな。

私が留守を守って病院へ通う😄

 


f:id:moonlightmagic:20180519143025j:image

あまり食べてないのに、血糖値が高い。

父「なんでやろね?」

私「炎症おこしてるからちゃう?」

父「そうしたらじいちゃん危ないね。。」 

私「何が危ないん??」

父は可愛いと表現したら語弊があるけど(笑)可愛い感じ(笑)でニヤリとした。

父の身勝手で、マイペースな言動を見ていると、確実に私のルーツはここにあるな。。と思う。。自分が怖い(笑)気を付けよ(笑)

父は憎たらしいけど、憎めない、可愛いげのある人だ。


f:id:moonlightmagic:20180519143035j:image

私は不安なことがあっても、深呼吸する場所がある。本当幸せだなと思う。

めっちゃ空綺麗やん。

実は夕空も最高やった。

ありがとうね、いつも。


f:id:moonlightmagic:20180519143048j:image

水面に映った空も素敵。

空の青、緑、雲の白。。最強かも。

 

f:id:moonlightmagic:20180519143123j:image


f:id:moonlightmagic:20180519143137j:image

お元気ですか?

同じ空のもと、空は繋がっているよ。

 

心を込めて。