大切な人にハンドマッサージ。

先日の夕景。

真っ赤に焼けた。


f:id:moonlightmagic:20180521082613j:image

ちょっとやることが多すぎたのと、寒暖の差が激しくて、久々風邪。。喉が痛い。

でもふと思ったことなんだけど、私かなり体が強くなったなと。目標でもある「元気なだけが取り柄です!」といえるほどのハツラツさに近づいてきているかもしれない(笑)

ハツラツとかいいな。自分のお見たてでは、ハツラツとはかけ離れてる気がするけど、他の人から見たら私ハツラツと見えてたりして?!!それないかっ。。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20180521082628j:image

母が旅から帰ってきた。


f:id:moonlightmagic:20180521082645j:image

明日また父は手術の運びとなった。

肺に穴が開いて空気がぬけてしまっている。自然治癒はまず見込めないし、かといってリスクなしでは手術ができない。一難去ってまた一難。。。お友達のお医者さんが話をきいてくれて「ちょっとやっかいかもな」といっていた。話によるとちょっと暗くなるような内容で。。

だけど私は先々のことはあまり深く考えられなくて、まず明日の手術が無事に成功して、間質性肺炎が悪化しないことを祈るしかない。


f:id:moonlightmagic:20180521082700j:image

この前ツィッターで『大切な人のためにハンドマッサージを』というツィートを見つけた。前日たまたま触れた父の手足が冷たかったことを思いだし、父の手をとって試みた。

仲はまぁよい方なのだけれど、父とはもはやスキンシップは皆無。。(笑)もちろん見よう見まね!!というよりテキトー。。心だけは込めてやってみると、気持ちいいのか父は拒まなかった。あまり人に触られるのは好きじゃない(肩とかたたいたりもんだりしてもすぐにもういいという)はずなのだけど。。

足つぼや腰、肩は家族でもよくやりあうのだけど、ハンドマッサージは目から鱗。軽いスキンシップや、手から手へ温もりが伝わるのはすごくいい。。もう少しハンドマッサージについて詳しく学びたい意欲がかなり沸いてきた。

そして、前々から素敵な空の写真をアップされていた、ハンドマッサージの発信元の方をフォローして、お礼のメッセージを思いきって送った。ツィッターのフォローはほとんど受け身で、自分からフォローすることはない。とっても素敵なお返事までいただき恐縮してしまった。嬉しかった(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20180521082716j:image

息子くんの中間テストもなんとか終わり。。

あぁ、一刻も早く風邪なおらないかな。。


f:id:moonlightmagic:20180521082728j:image

なんかやばいな。。

熱ありそう。

治れ~。治れ~。治れ~。


f:id:moonlightmagic:20180521082738j:image

お願い、治って。絶対治す!(笑)


f:id:moonlightmagic:20180521082748j:image

 

空が毎日のように綺麗。


f:id:moonlightmagic:20180521082806j:image

空は繋がっているね。

f:id:moonlightmagic:20180521082817j:image

空で繋がっていたいな。

大好き。