言葉にできないもの。。

ここ2日の夕空は美しすぎて言葉にできない。

今日は雨予報。明日も雨。

梅雨だもんね。


f:id:moonlightmagic:20180605074601j:image

いま、絶賛お片付け中(やっとやる気が)の私は、なんとなく、スマホに保護されていたメールの整理をしていた。時に指が当たってしまって、なんでもない文章を保護しているときがある(笑)

2015年1月26日。今から3年以上前のもの。

読むと笑顔溢れる文章だったので(⌒‐⌒)転記することにした。

 
f:id:moonlightmagic:20180605075818j:image



f:id:moonlightmagic:20180605075857j:image


f:id:moonlightmagic:20180605074836j:image


ある日、私の結納のときのアルバムを実家から見つけて持って帰ってきました。とても懐かしく、そしてみんなの若さに笑いながらみていました。すると、娘ちゃんが、、
「ママ、これ1ページ目が白紙でもったいないよ」と。。
何がもったいないのだろか?(笑)思惑はまるわかりです。何度も何度も訴えてきます。言い出したら聞かない、家族みんなが心得ている彼女の頑固でワガママな性格(苦笑)我が子の字なので、記念にもなるかなと。。
「書いていいよ」と伝えると、
「えぇ~~、ほんとにいいの?ありがとう嬉しい!!」ほんとに嬉そう。
「娘ちゃんは、あかんいうてもやるやろー(笑)」(心の声です)

翌日、「何を書いたのかな?」と、アルバムを開いてみると、

『ままうんでくれてありがとお   たのしい』

と、色鉛筆で地味に書いてありました。
こんな嬉しいメッセージ。。。言葉になりませんでした。

どんなことでも、『楽しい~~』って楽しそうに笑い、からだ全体で表現する。娘ちゃんの一番の長所です。
いつも、その持ち前の明るさ、娘ちゃんの存在そのものが、我が家を明るく楽しくしてくれるのです。
娘ちゃんは、“みんなを笑顔にする天才”なのです。
実は色々あって涙で始まった幼稚園生活、笑顔いっぱいに変わったのも、娘ちゃんの成長と笑顔でした。

『毎日を楽しむ!』一生のテーマだと思っています。時と共に色んな成長をとげ、変化をしていくことと思いますが、この気持ちは変わらず持ち続けてほしいと願います。
お母さんはみんなの笑顔が大好き。みんなの笑顔をみていると、いっぱい元気がわいてくるのです。お父さんも同じ気持ちなんだと思います。

娘ちゃん、これからも楽しんでね。いっぱいいっぱい笑おうね。


f:id:moonlightmagic:20180605074139j:image

(実物を探してみた  笑)

 


f:id:moonlightmagic:20180605075144j:image


f:id:moonlightmagic:20180605075922j:image

 

なんだか、なんだか懐かしい。

自分の書いた文なんだけど、じぃーんとしちゃった(笑)色んなことに直面して、泣いてしまった日もあったけど、今ではそれが懐かしくもあり、よき思い出ばかりにかわったような気がする。

現在進行形のときも、ある意味振り切った感のある私は、苦しいとか辛いとか感じることは少なかった。色んなことに気づけたり、1つ1つの成長が嬉しくて、楽しかった。

みんなで成長したよね😄


f:id:moonlightmagic:20180605075224j:image

昨日はまだ体調が完璧ではなくて、たまたまお休みだった旦那さんとパパが行くならいく!といった娘ちゃんと夕空ハンティングへ。要するに付き合ってくれた(笑)

娘ちゃんはたまに来るけど、旦那さんがくることはほんとたまにのたまにだ。


f:id:moonlightmagic:20180605075248j:image

面白いことに、その場では3人3色。

私は空を見ているし、旦那さんはUFOを撮っているらしかった  笑。(飛んでる鳥がUFOに見えるように撮っていたみたい)娘ちゃんは、水田にいる虫たちの観測(笑)興味の先が違うらしい(笑)我が家はいつもこんな感じ。仲良しだけど、同じ空間にいること多いけど個人のワールド。そして何かあったときの団結力?は定評(ファミリー内評価  笑) 

ワンちゃんのお散歩に来ていた通りすがりの方が私たちをみて微笑んでいた(笑) 

(私は結構毎日カメラ持って怪しげだから、ファミリーいたのかってほっとしたかも(笑)

不審者ではないです(笑)


f:id:moonlightmagic:20180605075310j:image

娘ちゃんと二人、水面に映る夕日を見ながら。

「マジでヤバくない?感動やね」

美しき瞬間を共有できた喜びは半端なかった。。


f:id:moonlightmagic:20180605075346j:image

今日も仕事も家事も頑張れそう!!

とりあえずゴールは見えてきたぞっ。


f:id:moonlightmagic:20180605075358j:image

言葉にできない瞬間。。

大好きな人たちと繋がる空。

 

空が好き。




f:id:moonlightmagic:20180606085956j:image

f:id:moonlightmagic:20180605112412j:image

 

空は繋がっているよ。。 

 

愛してる。。とかいってみたい(笑)

言われてもみたい(笑)