大切にしたいもの。

すごい雲。

気持ち高ぶらずにはいられない、そんな感じ。。日本語変かな?。。とにかくテンションアップ、アップ、アップル~~。。。

夏が苦手すぎて壊れかけのレイディオ。。(苦笑)

比較的他人を羨ましいという感情が少な目な私だけれど、夏が好き!という爽快な人と朝目覚めてすぐ、シャーっとカーテン開けてのび~とかするような元気な人は羨ましいなと思ってしまう。

目標!!「ハツラツとしてるね」と言われること。これを飲み初めてハツラツとしてきましたの書き込みに魅せられて(笑)飲みはじめたサプリメントをもう2年も飲み続けている(笑)でもなんかハツラツとしてきたような(笑)

いや、やっぱしてないかな?。。(ハツラツとは、生気があふれて明るく元気な様子だそうです。。)サプリメントをやめられないのは、やめてみないとその効果がわからないというまやかし。

人生も終わってしまったときにはじめて、その人の良さや生きざまみたいなものが見えるのではないのかな?と思っている。

だから私は今の評価ではなく、私が死んだときに愛する子供たちに『お母さんの子供に生まれてきてよかった』と思ってもらえること。大切な人たちに、いなくなってなんだか淋しいなとか、可愛い人だったなとかそのくらいに思ってもらえたらよいかな?と思う。

でも生きてるときにほめられるとやっぱり嬉しいよね。認められるのもやっぱり嬉しい。

だけれどもっ、

あまっちょろい考えだと言われるかもしれないけれども、大切にしたいのは結果や承認よりも過程。そして、自分自身が心を込めるという気持ちと行いだと思う。これ、ただの私の考えなので、世間のものさしとは違う。。

無駄なことなんてなにもないんだよ!

そういい続けられる心のあり方でいたい。

 


f:id:moonlightmagic:20180701235906j:image

 

f:id:moonlightmagic:20180701235930j:image

 
f:id:moonlightmagic:20180701235940j:image

今日は娘ちゃんが学校を休んだ。

体だか、心だかが優れないようだ。

前日から調子が悪いことをいっていたので、お休みにした。

「今日は学校休んでよかったような気がする。お腹の中もかなりスッキリでたし。。明日は行けると思う」

胸や胃をさすると、ものすごく気持ちいいといっていた。

もうすぐ夏休みだね。お母さんも楽しみだよ😌

 

f:id:moonlightmagic:20180702000004j:image


f:id:moonlightmagic:20180702000016j:image
f:id:moonlightmagic:20180702000032j:image


f:id:moonlightmagic:20180702000048j:image


f:id:moonlightmagic:20180702000105j:image

中途半端な内容のような気がするけど、ペンを置きます。

素敵でしょっ、この空。


f:id:moonlightmagic:20180702000126j:image

今宵も寝室に涼やかな風が吹き抜ける。

気持ちいいね😌

最高だね。

目を覚ませば娘ちゃんの心も体も少し楽になっていますよう。

「ゆっくり休めたから、あとは寝ればもっとスッキリすると思うよ」と娘ちゃん。

しんどかったら、もっと休めばいい。


f:id:moonlightmagic:20180702000137j:image

 

私の毎日は、 

愛と体当たり!

そして心を込めて。。

 

空はつながっているかな?

 


f:id:moonlightmagic:20180703081356j:image

晴れの多いこの辺りでは、めったに見かけない虹をみた!!

希望の橋。。