我が家のテーマは可愛く生きる!

夕空がすごかった!

 

私はこのブログをもしも私が何かの理由で死ぬようなことがあったら(予定はない  笑)私がいなくなったあと、少しでも子供の力や温もりになったら。。もしくは、死ななかったとしても(笑)未来の子供たちによいタイミングでメッセージが届けられたらなんて書き綴っているのだけど、気がつけば空日記のようになっていた。

綺麗な景色とともに、メッセージできることが幸せ。まぁ、本当に自己満足です。。幸いなことにアクセス数がほとんどないから、自己満足は加速していき(笑)吐き出す場でもあるような。。(笑)誰かに聞いてもらいたいわけではないけど、心にたまった思いを出すというのはよいことだぞ。

 

お母さん、心を込めて綴っております。


f:id:moonlightmagic:20180630131030j:image

この日は息子くんの期末テストが終わったということで、父が回転寿司に行こうと誘ってくれので、子供たちと父と四人で回転寿司へ向かった。父の手術前本気で糖質カットをしていたので、回転寿司へいくと。。取ったお皿からご飯を半分にして渡すということをしたので、「お寿司はもう行かない」と父(笑)久々のまわるまわるだった。


f:id:moonlightmagic:20180630131057j:image

そして、お店から出たら空がものすごく。。。走り出した私。。

あまり待たせてもいけないのでと。。ウォーといいながら駐車場をあとにした。息子くんのリクエストでコンビニによったのだけど、そこでも空がすごすぎて興奮隠しきれず走り回った。。

国道沿い、広く広く広がる空一面が素敵すぎた。


f:id:moonlightmagic:20180630131123j:image

唐突だけど(笑)

娘ちゃんは1日100回くらい「お母さん大好き」といってくれる。少し戸惑うくらいに(笑)

私は昔から両親のことをすごく大切に思っている。だけども。。大好きか?と聞かれると正直わからないところがある。

だから、こんなに大好きだといってもらえるとそれに値する母でいられているのかな?なんて一瞬よぎってしまう。。。すぐにそういう話ではないんだよと、突っ込みを入れる。

愛に理由なんていらねー。。って話ではないかっ(笑)

本当に嬉しい。お母さんも大好きです。大、大、大好きです。

 

f:id:moonlightmagic:20180630131135j:image

そーしーてー、なんと娘ちゃんによって私のファンクラブが発足した!!!(笑)

会費もとる(笑)入会金2000円と破格、妨害(笑)

会員は今のところパパのみ(笑)お兄ちゃんには断られた(苦笑)

自分自身でも2000円支払い、なぜかパパから徴収した2000円を自分(娘)と私で分けたということが発覚、大ウケした。お父さんから巻き上げたんかいっ(笑)娘ちゃんにはそんな気持ちは微塵もなかったのだけど、考えてみればそうだよなと気づいて苦笑いしていた(笑)入会金2000円もとりながら、今月から毎月400円も徴収されるらしい。。月が変わったので徴収されたパパさんは、

「ほんとは娘ちゃんのファンクラブに入りたいのにー」とぼやいていた(笑)

なぜか私に渡された3000円の内訳がわかったので(笑)3000円返して4800円、

「これ貯めてファンクラブの集いで旅行にいこうね」

というと、それだけでワクワクしてきた様子だった。

ファンクラブのポスターや会員証まで用意されている。子供の発想は楽しすぎる。

私のファンクラブっ(笑)なんだか嬉しい。もしかしたら、我が家のアイドル?😁それはちゃうな(笑)

 

荒削りすぎる会員証サイコー(笑)


f:id:moonlightmagic:20180704131219j:image

 

f:id:moonlightmagic:20180630131154j:image

最近、思うことがある。

受験生のお兄ちゃんを全力でサポートしようとする私がいる。子供たちが頑張りたいと思うことをサポートできるってとっても嬉しいことだと思う😄ただ、これは本当にお兄ちゃんのためになっているかな?とふと。

毎度ながら亀の歩みでのぼっていくお兄ちゃん。あんなに頑張ってるのに。。。

 

親子で色んな話はするけれど、終わってみないことにはわかんない。。

「お兄ちゃんは最後はやってくれる男やと思っとるよー」というと、

「そうやろー」って笑顔が返ってくる。その言葉と笑顔を信じて前に進むね。

自分が本当に頑張りたいことを一生懸命頑張ることは大切なことやと思う。いつもマイペースに粘り強く頑張るお兄ちゃんはかっこいいと思う。だけど、無理は禁物。無理してるかどうかは、自分にしかわからないから。


f:id:moonlightmagic:20180701091323j:image


f:id:moonlightmagic:20180630131303j:image

 

f:id:moonlightmagic:20180630131325j:image


f:id:moonlightmagic:20180630131339j:image


f:id:moonlightmagic:20180630131402j:image

息子くんはちょっぴり不器用。。

いつも人の3倍頑張っている。

助けてもらうことも多い彼。そんな息子くんは『ありがとう』を感情を込めて伝える天才なんだ。1つ1つに心を込めて『ありがとう』を伝えてくれる。

「朝早く起きてお弁当作ってくれてありがとう」

「お弁当美味しかったよ、ありがとう」とかね(⌒‐⌒)

そういうのが一番大切なことかなって思う!

だから、お母さんとっても嬉しい。

 


f:id:moonlightmagic:20180630131438j:image

子供たち、自信を持って生きてね。

可愛い、二人とも。

大丈夫。不安なんかいらない。楽しんで。

 

我が家のテーマは可愛く生きる‼️


f:id:moonlightmagic:20180630131505j:image

 

今日の夕空はどうかな?

暑い、暑い1日。。

 

空はつながっているよ。

 

ミートソースを作りながら、心を込めて。