頑張りたいことは全力で!

とにかく暑い。。

朝からすでに真夏(T_T)

昨日息子くん熱中症らしき症状で発熱、

学校からお迎えにきてくださいと連絡ある。。

仕事をやめて向かう。。

実は大切だと言われているテストの日だった。

四時間暑い中、体育館で救命救急の訓練受けてからのテスト。保健室へいく人が続出したらしい。

「息子くん、救命救急のときも全力でがんばってましたから!」と先生。。我が家、調節機能が壊れている。オンとオフしかない。やらないか、全力でする!なんだ。やるからには、手を抜くなんてあり得ない(仕上がりは別として  笑)

なんとかテストは受けたものの、何かいたかは覚えてないらしい(笑)

迎えにいった時刻がピークだったからか、学校は半端ない暑さで担任の先生も暑すぎるとぼやいていた。。(笑)

迎えに行くときに冷凍庫から脇を冷やすアイスノンとアイスノン、ポカリスエットをカバンにいれてはしった。

もう動けなくなって手が震えているし、とにかく冷やした。。

私は要領がわるい、不器用ものだけれど。。こういう機転は利くらしい。。(笑)

なんとか歩けるようになり、帰って休んで今朝は復活をとげた。今日もテスト。。


f:id:moonlightmagic:20180712234018j:image

昨日、バタバタしていたので夕空散歩はでかなかった。見上げるとかなり焼けたであろう空の残像が、神秘的な色で広がっていた。


f:id:moonlightmagic:20180713100003j:image


f:id:moonlightmagic:20180713100019j:image


f:id:moonlightmagic:20180713100030j:image


f:id:moonlightmagic:20180713100040j:image

今朝の送迎帰りのキラッキラ。。

朝の8時からすでに真夏。。

昨日の息子くんの様子を見ていると、被災地の皆様はほんと大変なことだろうなと胸がいたんだ。とにかくやらないよりやる。できるならできることを。義援金を振り込みに。

今日も皆様、被災地の方だけにかぎらず、過ごしやすい瞬間や笑顔に溢れる瞬間が訪れますように。

f:id:moonlightmagic:20180712234046j:image

そうそう。。頑張ったテストの結果が帰って来た。なんとっ!!びっくり。。順位が下がっていた。周りのみんなすごく頑張っている息子くんを知っているので、かける言葉を失った。割合、相手の気持ちを考えず(笑)いいたいことをいいがちの父も言葉を失っている。がんばれとは言えない。

パパさんは

「○高校、いけんでもええやん。」逃げ道みたいなものをしいてくれた。

 

頑張りたいなら頑張ったらええやん。頑張りたいことは全力でがんばれ!!頑張りたくないことは、頑張らなくていいと単純に思う。

頑張りたい!というその気持ちを実行するという過程、それで十分や思う。自分がやりたいなら最後まで頑張ったらそれでええやん。

だから、あえてがんばれ!ってお母さんはいう。

どんな形になるのか、どんな花が咲くのかはわからないけれど、きっといつかは花が咲くよ😄それでいいやん。

 

f:id:moonlightmagic:20180712234101j:image

明日はキャンプに行くらしい息子くん。去年のバズーカ砲よりビックな水鉄砲をお小遣いで購入していた(笑)

弾けておいでね(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20180712234118j:image

 

暑い、暑い、暑い1日になりそう。

空はつながっているのかな?

 

また夜に☆