自分からを心がける😄

可愛いピンクの夕空❤️

暑さとバタバタでグッタリとしていた夕方。勝手口の磨りガラスの色が変わった。

夕空が焼けたことのお知らせ。

間に合うのかな。。。

とにかく走った。


f:id:moonlightmagic:20180717215216j:image

毎日ほんとに暑い。。暑すぎる。。。

皆様お体大丈夫ですか?

 
f:id:moonlightmagic:20180717215245j:image

近年ずっと心においてあること。

『自分から。』

相手がどうであれ、自分から丁寧に、自分は丁寧に。誠意をもったコミュニケーションは、心が通じることが多い。

何かに気づいたときは、自分からすすんではじめる。誰かの動向を伺う、やらない人を愚痴るより先に、自分から自分の意思をもって行動するということ。

あとはいつものように心を込めてを繰り返し積み重ねること(⌒‐⌒)

 

そんな風にいい聞かせている節が大(笑)完璧にできている訳ではないもちろんない。

ただこれは、無理に心がけているのではなく、自分自身に気持ちいいことだと感じている。

 

風が吹くの、こういうのは(⌒‐⌒)

 

f:id:moonlightmagic:20180717215227j:image

 

娘ちゃん、とうとう日曜日初のピアノ発表会。(月曜日はコーラス)

恥ずかしがり屋の娘ちゃん、無事に通過できますように(笑)

なんとーっ!私も楽譜を見ずに弾けるようになった!!コツコツと毎日弾いていた。

 

父のことで、気持ちが沈みそうになったとき子供たちと3人で見て気持ちが盛り上がった、『希望』がテーマの仮面ライダーウィザード!「主題歌を3人でピアノ弾けるとよいね」なんていっていながら、忙しさに流されていた私。。

この曲を弾くからと発表会に出ることをたぶん決意しただろう娘ちゃん。

部活などでやる気が減退していた。。

言葉で頑張るように促していたのだけど、ハッとした瞬間から、私も練習をはじめた。

ピアノは小学生の一年間。ほぼほぼ初心者だ。ちょっとボケはじめている頭脳(笑)右手と左手が違うなんてこなせるのか。。とにかくコツコツ。

時間がない、時間がないなんていって逃げていたけど、大切だと思うことなら、時間は作るものだなと改めて実感した。

口先だけでいっても相手には伝わらない。行動で示す!!いつもこれだよなと感じる。

いうのは簡単(自分に言い聞かせる)


f:id:moonlightmagic:20180717215324j:image

お母さん、さぼって自分の世界にいるのも得意だけど、

一生懸命頑張るのも得意だよ😄

バランスいい~😁(笑)


f:id:moonlightmagic:20180717215311j:image

 

可愛いでしょ、この空。

ピンク色の空だよ。

 

空は繋がっているよ(⌒‐⌒)