あの日がなければ、未来は変わっていた。。

空に浮かんだお魚を追って、いつもより前進ーっした夕空散歩😌

魚ーっ!!!!


f:id:moonlightmagic:20180726231302j:image


f:id:moonlightmagic:20180726231325j:image

真っ赤な太陽が沈んだ。。

ちょっと出遅れ。。。

猛暑の中、大量の天ぷらを揚げた。

顔がべったべた。二時間がかり。。

しかーし、たくさん残ってしまい(T-T)ちょっぴり悲しい。。

明日は天ぷらうどんにでもする!!

エビマヨかな?

 

明日の夜は手を抜こう(笑)


f:id:moonlightmagic:20180726231600j:image


f:id:moonlightmagic:20180726232035j:image

恥ずかしがり屋すぎる娘ちゃんが、日曜日無事ピアノの発表会を終えた。ピアノをはじめて5年目。初出場だ(笑)

(翌月曜日は、頑張っていたコーラスの大会。)

 

あの日からちょっぴり彼女は変わった。。

 

お兄ちゃんは、コミュニケーションは苦手らしいけれど、なんと不思議。。たくさんの人の前に立って発表するのは平気らしい。

500人はいたであろう弁論大会も堂々としたものだった。。学校でも委員会で全校生徒の前で劇?をしたんだそうだけど(笑)平気。。というか、むしろ楽しんでいるよう。熱演すぎて(笑)もう少し演技をおさえてと先生に言われたらしい(笑)大好評だったって(笑)先生方にも普段のクールな彼と違ってびっくりすると言われる(笑)どーなってんだ?彼の心臓。。


f:id:moonlightmagic:20180726232051j:image

私はというと、コミュニケーションは問題ない。ぐいぐいいくタイプではないけど、コミュニケーションはたぶん?好き?だと思う。

しかし。。人前で話すとか発表するとかは全くダメ。。緊張しすぎて途中で何話してるんだか忘れてしまう。。だいたい決まって最後は、

「すみません!緊張しすぎて忘れてしまいました。よろしくお願いします!!!」

元気のよい意味不明な挨拶でしめる。。(笑)

ほんと目立つのもダメ。。ひっそりと。。

 

目立たないよう咲き乱れたい(笑)

 

こんな私は挙動が不振なのか(笑)たくさんの人前で発表の代表的なものに抜擢されることが今までに多かった。。はじめは自分があてられたこともわからないくらいに目をそらしているが、周りからの痛いくらいの視線に気付き、泣く泣く。。どんなオーラを発しているのだろーか?

 

あてないで、マジで!!!(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20180726232110j:image

 

「あの日(ピアノ発表会)がなかったら、未来が変わっていたと思う」

 

と娘ちゃん。。なんだかカッコいいセリフじゃないかー(笑)レボリューションをとげたようだ。あの瞬間を機に、恥ずかしくなくなったらしい。。

子供は親の見ていないところで成長をとげるというけれど、あの瞬間を共にできたことをとっても幸せに思う。

あっ、お母さんまだ発表会してないや。。何日も弾いてないな。。近日、発表会ひらくぞ!!!(笑)

f:id:moonlightmagic:20180726232255j:image

f:id:moonlightmagic:20180726232126j:image


f:id:moonlightmagic:20180726232140j:image

お兄ちゃんは夏休み、はじめての夏期講習に毎日出掛けて一生懸命勉強してる。焦る瞬間があるようで、浮かない表情をしているときがある。

大丈夫!!君なら大丈夫!


f:id:moonlightmagic:20180726232311j:image
また私、一緒に英語の勉強をはじめた。。

マジで凹むよね。。わかんないし(笑)

頑張れ、わたし(笑)でもなんだか楽しい。

毎日、バタバタバタバタ。。

f:id:moonlightmagic:20180726232329j:image

あの日がなければ未来が変わる。

 

どの瞬間を選んでも未来は確実に変わる。

まぁ、娘ちゃんは大きく振り切ったのだろうね。コーラスの大会では、テーマが『一歩』だったらしく、帰宅してすぐに書いたらしい娘ちゃんのメモ書きには、

「私は今回思いきって、一歩を踏み出した」

と書いてあった。素晴らしい!!!!

 

二人とも誰に似たの?(お父さんとお母さん)って話になると、二人とも静かな人生を送っているので(笑)まだこれからレボリューションの余地がありあり(笑)楽しみだ(笑)

あぁ、でもきっと私じゃないよね(笑)

静かに、大胆に。これ私のモットー(笑)咲き乱れるとか、大胆にとか(笑)なんだか身勝手な感じだな。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20180726232346j:image

 

明日私もレボリューションの瞬間があるかも!!!

あっ、いいことがあったんだった(^-^)ニヤリ

またちゃんと書いてないといいことが何か忘れるんだよねきっと~~。毎回こんな風に書くけど、本当に忘れちゃってるからな私(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20180726232428j:image

 

今日も素敵すぎる空に乾杯。。

 

 

 

一回寝室に寝にあがったのだけど、寝付けず降りてきた。久々にブログがかけた。

明日も早起きだ。。

よい夢がみれるといいな😌


f:id:moonlightmagic:20180726232404j:image

 

君はお元気ですか?

 

空はつながっているよ。。