今日はお花を飾ろう。

心の整理なんてできそうもない。

できるはずが、ないじゃない。

 

たぶん、一番つらいことだよね。

大好きな、大切な人が死ぬかもしれないってことが。ここ何年でこの辛い気持ちに何度陥ったのだろう。ただ、今回が一番辛い。

 

人生色々あるけれど、やっぱりこれが一番辛い気がする。

何時間たっても、涙がにじんでくるんだ。

 

辛いよ。

強がってなんていられないよ。

おもっきり泣く。

かれそうにない涙がかれるまで。

前を向かないわけではない。

だけど、悲しみをこらえることなんてできない。泣く。おもっきり泣くんだ。

みんなの前でも泣く。いっぱい泣く。

だってお母さん、悲しいんだもん。

ごめんね。

でも、しっかり前を向くよ。

 

人生何が起こるかわからない。

今日は泣く。

明日笑えるかもしれないけど、今日泣くの。

 

かれそうにない涙がかれるまで。

 


f:id:moonlightmagic:20180926084103j:image


f:id:moonlightmagic:20180926084127j:image


f:id:moonlightmagic:20180926084146j:image

(スイミングスクール駐車場にて)


f:id:moonlightmagic:20180926084219j:image


f:id:moonlightmagic:20180926084235j:image


f:id:moonlightmagic:20180926084300j:image

(スイミング送迎後、スーパーの近くの定点スポットにて)

 

必ず私は前を向く。

なぜっていうと、これは父から受け継がれた性質。

前にもしも私が死んでしまったらという話をしたとき、娘がいっていた、

「私はいつまでもくよくよしないよ。だって私はお母さんから受け継がれたものを次に回さなきゃいけないから!」

といった言葉を思い出した。

そう、父から受け継いだもの、

思いやりと優しさ、

そして妙にポジションな性格(笑)

これをしっかり次に次の世代に繋げていきたい。

 

大好きなひとたちを

ギュッ抱きしめて暮らしたい。

そして、ぽっと明るい花を咲かせたい。

 

優しい風といい香りのする花と、

温もりを。

 

さぁ、枯れ木や乾いた土に

可愛いお花を咲かせましょっ。

 


f:id:moonlightmagic:20180926085255j:image


f:id:moonlightmagic:20180926085319j:image

 

昨日の雲、なんかすごかった。

今日はお花を飾ろう。

 

 

空は繋がっているよ。

 

明日結果を聞きに行くのがすごくこわい。

頑張れ、わたし。