希望の光の中を。

好きなことをしているとき

安らぎに包まれているとき

好きな誰か、

何かを見つめているとき

その瞬間、笑顔の自分に気がついたとき

それを幸せっていうんだね。

 

あったかい。


f:id:moonlightmagic:20181028162005j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162032j:image

今日はお父さんが退院した。

前日は体調悪そうだったけど、今朝はかなり体が軽くなっていたらしい。

血液検査の結果が良好で自宅で次に備えることとなった。「帰れないかも。」そんな弱音をはいた瞬間はあったけど、なんとか第一ステージクリアといった感じなのかな?

「よく頑張った!」自画自賛?独り言をつぶやいていたお父さん。

 

頑張ってたんだね。


f:id:moonlightmagic:20181028162051j:image

前日はストレスからの苛立ちか、いちいちお母さんにくってかかったような言い方や怒鳴ったり?でお母さんも怒る。。

私からすると、お母さんもそんなことで?と思ってしまう。。

みんな自分の思うようにならない苛立ちあらわで険悪ムード。

 

「あぁ、こんなときにこれかよ。。わがままなやつらめ!」って思って悲しい気持ちになる私も結局は自分の思うようないい感じにならない、自分の思うにならないことで気分を害する。

そこだよね。。

人間ってそうなんだ。自分の思うようにならないことが苛立ちになって、思うようにならないのが人間なんだよね(笑)

 

「全力出すのは今でしょ」

そう思ってる私は、お母さんはおいといて、子供たちの送迎やお買い物のち、夜、父の病室へ。この日は何回いったんだろ。。

私には心強い仲間がいて、私が息子くんを家に送ってごはんを準備するまでの一時間、娘ちゃんがおじちゃんとごはんを食べていてくれた。家族で一番明るい彼女はおじちゃんを笑顔にするのも得意。なにより、いいあんばいに気をつかわないし、だから相手に気を遣わせないのだ。

私の家族はスーパーのおかずだろうが、お部屋が散らかっていようが許してくれる。

 

昨日は肩凝りすぎて頭がガンガンだったら、みんなで競いあってマッサージしてくれる(笑)旦那さんは普段つらくて肩をもんでと頼んだとき、気持ちがこもってないもみっぷりで、「もういいです。ありがとう」ってなることも多々だけど(笑)本気の本気ででキツいときは、心を込めてやってくれる(笑)


f:id:moonlightmagic:20181028162114j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162132j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162156j:image



f:id:moonlightmagic:20181028162239j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162255j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162308j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162331j:image

この前、髪が少なくなった父に

「かつらなら貸すよ!2つある。初音ミクのエメラルドグリーンのウィッグと、東京喰種の金木くんのシルバーのウィッグ!」といって笑いをとった(笑)

朝から体調不良の父に、金木くんを被っていったらニヤっとした。「やったぜ!笑顔ゲット!」が、妙にかつらが似合っていて、すごい笑いをとれなかったのが残念すぎた。

将来はこんな顔になるのかな?わたし。なかなかイケてるやん(笑)

 

 


f:id:moonlightmagic:20181028162342j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162401j:image


f:id:moonlightmagic:20181028162415j:image

長い時間、形をかえながら天使の梯子が空から希望の光を降り注いでくれた。

いつもの散歩道をゴールまで天使の道を追いかけた。

 

私、もしかしたら天使かもしれない!!

 

そりゃないか。。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20181028162439j:image

 

大好きな君、見上げてる?空。

空は繋がっているかな?