自分で自分にエールを!

ちょっぴり疲れが見えてきたけど、まだまだ頑張りたい!!って時、私は自分で自分にエールをおくる。

「moe、がんばれっ!」

たまに一人で呟いているので、それを聞いた母が最近マネをしているんだといっていた(笑)母が真似るってびっくりだ。それを先日、母の姉たちにも話していた。

正直、自分からのエールが一番心がこもっている気がする。私のことは私が一番知ってるんだもん。(誰かからのエールが響かないとかいう話とは違う)

 

時には、

「まぁ、ええやんかー。頑張らなくてもいいよ」甘い言葉も囁いている(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20181102230008j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230055j:image

めちゃくちゃ綺麗✨


f:id:moonlightmagic:20181102230118j:image

土曜日、祖母の法事があった。

弟が会社の決算、父の顔を見る、親戚に奥さんを紹介にと、色んなことを兼ねて帰って来た。父は金曜日辺りから、急に調子がよくなり、食欲もではじめ、そして勝手に車で家から消えるという騒ぎも起こした(笑)

たくさんの親戚がお見舞いに顔を見に来てくれて、父は嬉しそうだった。

夜のお食事会も、母は父がいるので行かないといっていたけど、調子がよいからいっておいでと父が言ってくれてみんなで食事しながら楽しそうだった。私が笑わせたところに、息子くんが追い討ちかけて笑わせ続けて、おばちゃんと一緒に涙を流して笑ってた(笑)

笑うってやっぱいいよね~。

 

 

木曜日の治療日には、元気で治療を受けれるとよいな。 

相変わらず、けんかや不満の絶えない両親だけど、なんとか一緒に乗り越えられたらいいなと思う。「どうしたらいい感じになるんだろ?」子供たちに相談したりしている(笑)

 

それにしても、毎日がバタバタでお休みがないので、夜になると電池が切れてお風呂に入ると完全に動けない(笑)

 

そんな私も大好きだよ(笑)

うわっ、耳鳴りやまない(笑)今日はあったかいなぁ。心もあったかでいよう。


f:id:moonlightmagic:20181102230159j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230218j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230236j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230255j:image

f:id:moonlightmagic:20181102230022j:image

西の空は黄色(オレンジ)

東の空はピンク。東と西の空の色が違う夕焼けは珍しい。そんなに空には興味がないわんちゃんのお散歩で一緒になる方が(笑)、

「今日の空はさすがに私も綺麗おもうわ」って。。二人で見上げて感激しまくった(笑)


f:id:moonlightmagic:20181102230314j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230334j:image

さっき、YouTube聴きながら、ヤバい体勢でこっくりしちゃってた。。

さーて、笑顔に向かいましょっ。

moe、がんばれっ!


f:id:moonlightmagic:20181102230428j:image


f:id:moonlightmagic:20181102230510j:image

空は繋がっているね。