ばっちこい!!!

『ばっちこい』

準備は整った、どこからでもこい!!の意らしい。なんだかかっこいい(笑)

誰かに勝つとか負けるとかではなく、『最善を尽くす』が私の理想。do my best!

私の考えなのだけど。。。

何かで1番になることはかっこいいことかもしれないけど、(確かにかっこいいしすごい)それよりそんなことより、一生懸命である姿がかっこいいのだよねと思う。子供たちを見ていてすごく思うことだ。

私もなんどきも全力でこなしたい。

最善を尽くして!!

 

ばっちこいーー(笑)

 

 


f:id:moonlightmagic:20181111231941j:image
ばっちこいといえば、全国を渡り歩いている方が、ここのうどんが暫定1位といっていた(当時)おうどん屋さんが我県にある。

食べ物には、興味がある方ではない私(笑)。。だけれど、うどんは好き。そして、天ぷらも好きなので、天ぷらうどんというのは、夢のコラボレーションだ。天ざるでもよい(笑)

ずっと行きたかったのだけどなかなか行く機会なかった。息子くんの英検の二次試験がうどん屋さんのある市であったので、みんなで行くことにした。ばっちこいに行くことが決まってから、ばっちこいフィーバー(笑)家族1うどん好きな娘ちゃんはかなり楽しみにしていた。

そして。。。

めちゃ美味しかったという事実(笑)

だし汁が最高に美味しくて、ラーメンもうどんも出汁は少ししか飲まない派の私も、全部ではないけどいつもより飲んだ。

私のブログには珍しく食レポ(笑)

笑顔満開!

娘ちゃんは次はいつ行けるの?といっていた。めちゃうまうどんも最高だけれど、喜ぶ娘ちゃんとの時間が一番最高だった。


f:id:moonlightmagic:20181111232056j:image

息子くんが英検頑張ってる頃😁我が家はショッピングタイム。我が家には珍しく洋服を買うというショッピング(笑)お洒落にはいまいち興味がないらしいみなさまは、(私は拘りはある  笑)私が買ったものをすんなり?着ている。いや、娘ちゃんは違うな。。拘りがある。

だから、試着して選ぶとかなくて、今日はそのめったにしないことをした。

旦那さんはなんと黒のカジュアルスーツ。暗め色のスラックスを買う予定だったはず。。あれ?

娘ちゃんは、いつも青やグレーしか着ないので、黄色のパーカーをゴリ押しした。とっても可愛いのだけど、本人は「こっぱずかしさ」みたいなものがあるらしい。やっぱり青いパーカーのがよさそうにいっていたけど、試着したら似合うのは一目瞭然だったらしい。

やっぱ自分の目で確かめて納得することは大切だ、そして確かだ。たぶん同じものを私が買って与えたものだったら着なかった気がする。

 

息子くんは終わってから、アニメショップに二軒よって、なんだか可愛いネンドロイドの人形を買った。。大きい声では言えないけど、枕元に可愛いぬいぐるみみたいなのおいていてビビった(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20181111231958j:image

私は特に買ったものはないけど(どら焼き買った!)いま、一番の嬉しい大好物!

この景色!!!!!じゃじゃんっ


f:id:moonlightmagic:20181111232019j:image

普段私が見てる夕日は山に沈む。

海に沈む夕日。。これ言葉にならないや。。
f:id:moonlightmagic:20181111232040j:image

太陽柱も現れた。もうずっと見てた。

my world(笑)  

 

f:id:moonlightmagic:20181112072824j:image
私は心が重たくなったとき、よく海に向かう。波の音は私の心を調律してくれるよう。

風の音、虫の音、鳥のさえずり。。

心地いい。

耳を澄ますと今まで聞こえなかった音が聞こえてくる。。魔法みたいに。。

 

不思議。。そして素敵。

 

息をすって深呼吸~

ふぅ~とはいて。。心呼吸~。

深呼吸~

心呼吸


f:id:moonlightmagic:20181111232150j:image

いい日だった。ありがとう。。


f:id:moonlightmagic:20181111232206j:image

グラデーションが最好❤️

じんじんする。


f:id:moonlightmagic:20181111232219j:image

 

空は繋がっているよ。