生きていると 予想がつかないことがある。

色んなことを書き綴りたいのに、また書けないでいる。

今日も私の想像を絶することがあった。

ここんとこ、体調がずっと悪かった息子くん、今朝息子くんのトイレで泣いている声が聞こえた。あまりに御腹がいたかったらしい。朝イチで病院へ連れていったら、そのまま手術、入院という運びとなった。

超ビビりの息子くん、よく頑張ったね。不安になる暇なく、朝イチからよるまで。

お母さん、今の時期だから精神的なものなのかな?と思ってるところあったし、しっかりしなさい的なこともいったような気がする。

ごめんね。はじめ先生から、肝臓とか脾臓とか言われたときに、きつく怒ったりはしていなくとも、そんなことをいってしまった自分に後悔した。もう待ってる間泣きそうになった。後悔と不安。

あれだけ、日頃決めつけてはいけないといいながらだ。。息子くんも甘えたところをなくすよう、あと一生懸命お腹温めたり努力してたね。塾もいってたし。。あぁ、なんだか駄目だめよねって凹むわ。。なのに、ずっと病院ついててくれてありがとうって何度も何度も言われた。。何度も何度も。

ごめんね。

 

娘ちゃんをベッドまで連れてったとき、

「いっつもやったらお兄ちゃんがおやすみ」っていってくれるのにねって言葉に、あの毎日なにげにかわす言葉の温かさとか、ありがたさっていうのを痛感した。

「お兄ちゃんのおやすみはいいよね」

あまりしゃべらない息子くんなのに、なんだか静かな我が家です。

 

 


f:id:moonlightmagic:20181211001936j:image

 

今日の病室からのマジックアワーがあまりに綺麗で。。

 

 

 

どの瞬間も心を込めて

 

決めつけてちゃいけないよ。

 

大切な人たちがピンチなときは、力がわいてくる。まかせて!

もう来年早々受験か。。

 

私の最近の毎日は、不安を不安と思う時間がなくて、ただ、でも前に進んできはする。

 

どうか明日も明るいお日様とともに、

穏やかな今日がおとずれますように。