かなり時が経過してる。

色々あるのにぃー(T-T)

まだ10時台だというのに、家族の誰よりも早く寝室なぅ。。

 

息子くんが入院しているとき、とっても優しい看護師さんがいた。病院は病気の人がくるところだから、不安もいっぱいだ。そんなとき優しい対応をしていただくと、患者さんもとても気持ちが安らぐ。安心感ってすごく、すごく大事。安らげてはじめて、希望もわかいてくる。

ハードワークで大変な中、笑顔をありがとうございます。

お父さんがよく入院するのもここ。看護師はたくさんいて、色んな人がいる。私の親友もここで採血のアルバイトをしているのだけど、患者さんへ対応している姿を発見(笑)とっても優しくて、白衣の天使だなと思った瞬間だった。

 

夜にとっても優しい看護師が息子くんのところへ、「お顔拭きませんか?」と温かいタオルを持ってきてくれた。「はい」といった息子くん、入院は初めてで勝手を知らないものだから、拭いてもらおうと顔を出したのだった(笑)イヤイヤ待て待て(心の声)そのとき看護師さんは

「お顔は自分でふきましょーね」と優しくいってくれた。

 

昨日そのときのことを振り返って、息子くんと

 

私「あの看護師さん、優しかったよね。同じ言葉をつかうなら、優しい言葉を使いたいよね。」

「ほんとにそういうことよ!」

私「我が家はできてるよね、みんな😄」

「できてるね」

 

昨夜は久々ブログを綴りながら気がついたら寝てしまってた。お掃除するぞと思いながら、10時台に力尽きてしまったことが気になってか、3時台に目覚めてしまった。みんなが起きる前に頑張って進めよう。

これスッキリさせたら、私の気持ちが晴れる(笑)それにしても散らかし屋の我が家族。。まぁ、私が追い付いてないから余計あかんのやろなぁ。

 

さぁ、やろう。