合言葉は「この瞬間を全力で」

息子くん模擬試験。

年明けて受験が本格始動。今月は私立の入試が控えている。

朝は相変わらず緊張でオェオェ(笑)

朝食は固形は喉にとおらないらしい。昨日、季節限定いちごプリンを見つけ買っておいたものを出したら「美味しい❤️」といって食べた。「もう一個あるよ」というと、「食べる❤️」と2つ食べた朝だった。昼食も毎回喉に通らないらしく、INゼリー。今回は梅干しおにぎり、卵焼き、ウインナーを持っていく気持ちになったみたい😁成長かぁー(笑)

 

お母さんは君のコツコツ頑張る姿を見て心打たれたよ。家族みんなもそうだと思う。

 

世の中は、どんどん新しいことを発想していく人が引っ張っていく気がする。光が当たるのもその辺りが多い。だけど、すぐに成果を感じられないことをコツコツと積み重ねてやりとげていく。そういうの素敵だと思う。

大袈裟にいえば歴史っていうのが重なっていくし、深みがある(笑)

あぁ、お母さんもたぶんそういうタイプかも。

 

一生懸命頑張る姿は人には見えてはいないけど、見守る家族にはほんとに眩しい。

妹も

「お母さんとお父さんは大好きだけど、私が尊敬してるのはお兄ちゃん」

きっぱりという(笑)妹に尊敬されるとかすごいな(笑)  

 

頑張ろうって決めたことを全力で頑張っている今。いつもいうのだけど、結果うんぬんも大切なことかもしれんけど、それより経過っていうのがお母さんは大切や思う。

 

「いい時間流れてたよね」きっとそんな時に君はいるのだね。いま、ここ(⌒‐⌒)

 

 

f:id:moonlightmagic:20190105123058j:image

f:id:moonlightmagic:20190105123144j:image

この日日の出を見に行ったのだけど、太陽が顔を出さなかった。

 

だからかいつもみたいに写真を撮りに来てる人は見当たらなかったけど、この日の海は最高だった。

美しいものというのは外から見て光のあたっているところだけではないのだ。


f:id:moonlightmagic:20190105123209j:image


f:id:moonlightmagic:20190105123222j:image


f:id:moonlightmagic:20190105123232j:image


f:id:moonlightmagic:20190105123119j:image


f:id:moonlightmagic:20190105123316j:image

 

めちゃ綺麗、めちゃ綺麗、めちゃ綺麗。。


f:id:moonlightmagic:20190105123338j:image

 


f:id:moonlightmagic:20190105123247j:image

 

私の愛読しているブログに「愛は無意識」とあった。普段「愛の定義」など考えない。。愛どころかあまり1つ1つ考えない私は、こういう機会、そしてブログを書きながら考える機会をいただける。ここはすごくよい場所😄

 

「愛は込めるものではなく、無意識のうちに躍っているものとあった。」

私は愛は関心を持つこと、意識を向けることからはじまり、気が付けばそこにあるものなんだと感じている。意識を向けるということは、愛を込めることのように思う。

意識をするってことは、とっても大切なことで私みたいなぼーっとしてる人は、意識しないとヤバい(笑)

今朝握ったおにぎりも、美味しくなりますようにって愛を込めながら握った(笑)昨日たまたまついてたテレビで美味しいおにぎりの握り方が流れていたので実践(笑)

 

娘ちゃんは冬休み中、私にくっついてチューしまくっていた。100万回、「ママ大好き」といってくれた(笑)

「お母さんが一番私のことをかまってくれるから」と昨日ボソッと言っていた。

コミュニケーションが苦手だといっている娘ちゃん。。胸がギュッとなった。

愛は意識だ。

 

 

息子くんどんな顔で帰ってくるのかな?

明日から学校は実力テスト。。

19日は私立の試験だ。

恐ろしいほどに自分の時のことを忘れているけど、県外の学校へ進学した私は、受験のときはじめてその学校へ行った。

茶色の煉瓦作りの学校。高い高い時計台があった。

「あぁ、私、この学校に通いたいな」

そこでそう思ったことだけは覚えている。

 

受験が終わるまで、元気で走り抜けられますように。

一生懸命頑張ったならば、怖いことなんてないよ。紆余曲折、人生楽ありゃ苦もあるさ(笑)なんとかなるのも人生なんだ。

安気すぎかなー?まぁ、いいやん。なんとかなるもんよ(笑)

合言葉は

「この瞬間を全力で」

息子くんが色紙に書いていたコトバ。。


f:id:moonlightmagic:20190105123039j:image

 

空を見上げているかな?