恥ずかしがらず、ハグしてください。

ピンクの空が可愛いかった。

ロマンティックからは程遠い私が、ロマンティック❤️と思う空。

大好きな人にプレゼントしたくなる空。

ロマンティックが止まらない。

 

プレゼントする相手がいない。。

キュンとしたい、時には(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20190219000227j:image

息子くんの推薦の試験は本人曰く。。

「全力であたってくだけた!悔しいけど清々しい!」ということだ。そう結果は合格ではなかった。素直で正直な担任の先生からの電話は第一声で合否がわかるトーンだった(笑)

先生、最初からわかりすぎやん(笑)

さぁ、切り替えて本番へ。

 


f:id:moonlightmagic:20190219000245j:image

私が今日書き記したいこと。

私は両親に抱きしめられた記憶があまりない。精神的にはいつもどこかで見守ってくれている、そんな気持ちはもちろんあったけど、ハグというとない。

私自身は子供たちを毎日何回もハグして過ごした。今でもそうだ。

お兄ちゃんは大きくなってお互い恥ずかしさみたいなものが出てきたけれど、めっちゃ嬉しいとき、めっちゃ辛いとき。。「お母さん、忙しくないときでいいからギュッとしてください」と今でもいうので、そのときは恥ずかしいなんていってないで、ギューッと抱きしめる。

子供たちは今どんな気持ちでいるのかな?そんなこと思うときもある。私自身はとっても安らかな気持ちになる。

 

 

私のお父さんは今体中が痛いらしい。触れるといたいみたい。

近々私もハグしてもらおうかなと思っている。実はずっと思っていた。

ちょっと恥ずかしいけれど、思いきって伝えてみようと思う。

ハグしてほしいって(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20190219000316j:image

 

ピンクの可愛い空で誰かと繋がるなんて素敵すぎる。。

 

可愛い空。

 

 

空は繋がっているよ。

 

 

追記

小さいとき思い出したのだけど、goodnightのkissはお父さんにしてた。

お父さんは子供たちにはハグしなかったけど、お母さんにはハグしてた。チューもしてた。お母さんは子供にもお父さんにもしなかったな。お父さんは人にもお母さんや子供たちを誉めまくってたけど、お母さんにほめられたことはほとんどない。我が家はなんとなく、大黒柱のイメージはお母さんだったの

かも。