あなたと繋がる空が好き

心にぽっかり穴があく

そんな表現するけれど

ほんとそんな感じ。

大きくて深い穴。

わたし史上、最大の悲しみとなった日。

それからバタバタと時は流れて

ありふれた日常のように過ごしているのだけど、1日幾度となく涙が溢れる。

 

どうしようもないくらい泣いてしまって、そのまま何もせずに眠りにつく夜もある。

淋しいよ。

もういないんだって思うと

締め付けられた胸が苦しくて

押しつぶされそうになる。

 

息子くんの入学準備忙しさがかえって私の悲しみを忘れさせてくれる。

ぽっかり空いた穴から吹き抜けるのは、

きっと春風のような温もりのある風だ。

辛い気持ちを抱えながらも最後まで頑張って、志望校という通過点にたどり着けた息子くん。よく頑張ったね。

 

お父さんも喜んでくれてる!そんな風にみんな感じながら過ごす。

 

 

毎日 大好きだよと伝えた

毎日 一緒にいたいよと伝えた

 

お父さんがいてくれるだけで

握りしめた手の温もりを感じるだけで

幸せだったな。

今、大切なときに身をおいているんだなとわかってはいたけれど、今日という日を一生懸命で1日を終える。。そんな日々だった気がする。

 

私はお父さんが大好きだ。

 

 

綴りたいけど

なかなか綴れない。

 

お父さん、でもわたし、

しっかり前向いてる。

お父さんの子やからね。

ただただ、悲しいだけ。。淋しいだけ。。

そりゃ淋しいよね。

やり場がないの。

 


f:id:moonlightmagic:20190329000645j:image

 

空が好き

 

あなたと見上げる空は

きっと素敵だろうけれど

わたし あなたをおいてけぼりにして

雲を追いかけると思う

 

あなたと繋がってるんだなって

1人で見上げる空が

私は1番好きなのかも

 

空は繋がっているね

 


f:id:moonlightmagic:20190329000915j:image