水面に映る万華鏡

心静まるブルーの世界。

この時期にしかない田んぼ一面に広がるアート。水面に映る空。。万華鏡のようだ。

ここ数日は時間がなくとも足を運ぶ。

一昨日はこのために夕食をぬいた(笑)

私のちょっぴり狂った部分かも😁

昨日は実家から空を見上げていて、もしかしたら綺麗に焼けるかも!子供たちを引き連れて向かった。

残念ながらパーっと焼けなかったのだけど、ブルーの空はなんとも美しく、心静まる景色にジンジンした。ブルーモーメント。

「綺麗だね」

「うんほんと綺麗だ」

息子との会話。娘は細い畦道での自転車に夢中だった(笑)

空が焼けたときの水面のリフレクションは最高の芸術で、言葉にできない感動がある。

だいたいこの素晴らしき瞬間を私は独り占めしている。去年の夏至の空は忘れられない。打ち上げ花火のように、激しく水面で躍りくるっている真っ赤に焼けた雲たち。

この瞬間を君たちにも是非見てほしいんた。

見せたいんだ。

 

この瞬間を君へ


f:id:moonlightmagic:20190601220032j:image


f:id:moonlightmagic:20190601220051j:image

これは一昨日の夕空。

夕食をぬいて参戦した甲斐があった。

f:id:moonlightmagic:20190601220116j:image


f:id:moonlightmagic:20190601220137j:image

ものすごく大きな太陽が沈んだ。


f:id:moonlightmagic:20190601220159j:image


f:id:moonlightmagic:20190601220309j:image

 


f:id:moonlightmagic:20190601232117j:image


f:id:moonlightmagic:20190601232144j:image

最後にこの景色を見た瞬間動けなかった。

実際はこの100倍は美しい。


f:id:moonlightmagic:20190601232209j:image 


f:id:moonlightmagic:20190601232242j:image

迷わなくていいんじゃない?

自分がこうだと思うなら

心を込めてその道を進もうよ

間違ってたっていいじゃない

気づいた時からはじめたら

それでいい

 

臆病になりかけてる君(自分)へ

 


f:id:moonlightmagic:20190601232308j:image

最近コミュニケーションに自信がない。

それと、自分じゃなくなってるんじゃなくて、自分がなくなってる気がする

いいことなのか、悪いことなのかもわからない。色んなことを忘れてしまいそうな、そんな瞬間に陥る。

寂しいのかな?わたし。

どんなに辛いことがあっても、死にたいなんて生まれて一度も思ったことのない私。

だけど、たぶん今私が死んでも悲しんでくれる人は少ないだろうなぁなんていう(笑)暗~いことは考えるときがある。

雨降ってる。

雨音って心が静まる。

さっき、父の小部屋にメガネを取りに行ってお父さんのかけてた眼鏡をみたら、突然涙が止まらなくなった。今も涙が止まらないでいる。最近忙しくて、一生懸命で、涙を流すほどではなかったのだけど、やっぱりまだダメなんだな。今も毎日お父さんを思わない日はない。ほんとは1人お部屋に込もってお布団かぶって。。

お父さん、私、寂しさを連れてくことにしたの。だって、お父さんのこと忘れたくないんだもん。お父さんがいないって思うと淋しいんだもん。だから、寂しさ連れてく。辛いときや悲しいとき、淋しいとき、お父さんと一緒に泣こうと思う。

ダメだ。涙が止まらないよ。オフィスで化学の勉強しながら、うとうと眠たくなっちゃって。。なのに目が覚めちゃったよ。お父さんに会いたいよ。

 

おうちに帰ったら、明るい顔に戻りますように。