情熱の真っ赤な空を

最近は1日中バタバタ。

これは自分も納得ずみの急がしさ。自分がやりたくてやってることだよってすべて胸を張ってはいるのだけれど、如何せん体力がついていかず、疲れたと言葉に出てしまうカッコ悪さ。。それに、口内炎が頻発したり、目がおかしかったり。。完全に体にも出ていたりで、あぁぁ。。

エボリューショ~ン

もうちょいうだうだ言わずにカッコよくなれ、あたい(笑)


f:id:moonlightmagic:20190605102806j:image

この前息子くんに、

「朝、遅れそうになりながらダッシュで席についてゼーハーゼーハーでスタート切ったら、一日がゼーハーゼーハーで終わっちゃうよ」

説教じみたことを朝から言った。

本人の気持ち次第ではあるのだけど、遅れる気がないのなら、朝の少しのゆとりが1日のゆとりをも生み出すのではないかと、経験上思っている。でもこれも私の決めつけ。やっかいなのが、アップアップ現状に溺れかけている息子くんを楽にしてあげたいなどという気持ちから説教している私。最低。。本気で楽にしてあげたいという気持ちなら、朝からそんな説教することが、一番気分をさげることに気づけよ!お母さんはバカたれ。空回りよね。

 

f:id:moonlightmagic:20190605102820j:image

お送えへ向かう空がやばくて、上の写真で信号待ちしていたのだけど、途中左ウィンカーに切り替えて空スポットへ向かってしまった。ちょっぴりだけ遅れますm(__)m

 

それにしても久々に空が燃えた。

 

情熱の真っ赤な空を君に届けよ~

真っ赤な色を塗りましょう

心のずっと奥までも

(これ君に歌ってほしい、一緒に  笑)

 

ヒロトさんがいってる。。言ってないかっ?(笑)  私が君にいってるの。


f:id:moonlightmagic:20190605102830j:image

待たせて悪いなと思いながらも、

中処せず出した左ウィンカーは

間違いではなかった。

最高だよ。

パッショ~~ン


f:id:moonlightmagic:20190605102842j:image


f:id:moonlightmagic:20190605102853j:image

 

人生ってほんとにほんと心持ち次第。

良くも悪くも自分次第。

誰でも使える魔法なんだ!


f:id:moonlightmagic:20190605102904j:image

ほとんどが、思い込みや決めつけでできている。こうなんだって固定された概念を1つ1つ壊していくことはパンパンに膨らんだ風船を針でついてパーンと割るような(風船がこわい私の語彙力ない表現でm(__)m)衝撃がある。私も思い込みや決めつけがよくあって、何かを思うとき、「かもしれないけど、そうじゃないかもしれない」みたく、自分に問うようにしている。余裕がなくて、後手に回ってしまうときもしばしば(苦笑)

 

とか考えながら、「夏やしぃ、その風船に水入れたら弾けたとき気持ちええんやない?」という感じで舵をわけわかんない方向にきってしまうという、イワンのバカ系お母さんは、『生きるのがしんどい』という君の切ない気持ちをわかってあげられなくてもがいている。お母さん自身、自分はちょっとズレていることは自分でも感じていて、たぶん生きにくいかったのだろうな、しんどかったんだろうなって思います。親からはしっかりしてると思われていたので、君と同じ年に遠く離れた県に1人出されました(笑)胸を張って君なから大丈夫って出した見たいみだよ。

ほんとは大丈夫でもなかったんだろうけど、私自身も果てしなく鈍感で大丈夫って思い込んでいて、不安なく家を出たの。

寮生活、たぶんつらかったし、心がいつも淋しかった。

だけどね、ほとんど忘れちゃったんだよね。

 

朝も車で二人で話してたけど、前向きに生きるということは、忘れてしまうってことだから。

ダメだ、話がめちゃくちゃ(笑)

これが私の頭の中。めっちゃくちゃです。

今日はめちゃくちゃでいいんだー😁

 

笑顔瞬間がたくさんの人に訪れますように。

 

私は笑顔に向かうよ。

自分から

 

 

f:id:moonlightmagic:20190605102916j:image

 

空はつながっているよ。