欲張らず 1日一歩、一歩ずつ


f:id:moonlightmagic:20190613000226j:image

めーっちゃ綺麗な空と出会った。

溢れだす最高の瞬間が

こぼれてしまわないように両手ですくって。。

だけど溢れて溢れて。

 

ありがとう。

生まれてきてよかったと思えるこの瞬間。

 

私は美しい空を見ると興奮が止まらなくなる。ぐちゃぐちゃになってしまう。

止まらないんだよね。


f:id:moonlightmagic:20190613000352j:image

大好きなあなたに見せたい空を

大好きなあなたと見たら

私はどんな気持ちになるのだろうか。。

私はたぶん空に夢中で、

大好きなあなたのことも

忘れてしまうでしょう

 

たぶんほんとそうだと思う(笑)

ごめんね。

置いてっちゃうから私。

 

空が好き

大好き


f:id:moonlightmagic:20190613000422j:image

f:id:moonlightmagic:20190613010120j:image

これ、白龍の頭↑

 

見ちゃったの、わたし。 

マジでヤバい。すごいでしょ。

 

これ、白龍の胴体↓

f:id:moonlightmagic:20190613010136j:image

そしたらね、とってもいいことがあった。

お父さんが夢に出てきた。

夢でもいいから会えたら、そう願ってもなかなか現れてはくれなかったお父さんが私の前に現れた。頭や頬をなでてくれた。しかも、撫でられた感触があって、夢の中で

「お父さんに撫でられた感触がある!」って何度も隣にいた誰かに必死に伝えた。お父さんは何もしゃべらず私の頭をずっとなでてくれてた。それからハッと目が覚めたのだけど、夢の中でこれは夢だって認識があって、それでもすごく感触があって。。夢じゃなかったのかな。。それなら嬉しいなって。夢でも嬉しい。お父さんに会えるなら。今日も夢を見た。今日は父の日なのでお父さんに会いに行く。

 


f:id:moonlightmagic:20190613000442j:image

私は日常生活に相変わらず自信がない。

常に何か失敗してるんじゃないかな?という不安がある。いつも書くけど、私の日常は悲劇的喜劇。(ある程度ふりきっちゃってる私は誰かに笑われても案外平気。なんなら笑ってくれたらラッキー。)  仕事もそう、間違えてるってなると自分かな?と思ってドキッとする。何度も何度も見直すけど、まずは私を疑う(笑)

人って足りすぎる人と足りない人がいるんだけど、私はたぶん足りない感じする。

人によってはそんな自分を責めたり、卑下したりしちゃうときがある。私も時にはある。だけど幸いにも私は「お母さんといると心が温かくなる」って娘ちゃんがいってくれるその言葉だけで生きる力と生きることに自信が持てる。息子くんも私を尊敬してるっていう(笑)こんな私をだ(卑下してる訳ではなく、客観視してる)もうほんとそれだけで充分で、誰かの目なんて気にならない。誰かに認められるようなことができたらとっても嬉しいけど、それを目的に何かをしたいとは思わない。

 

足りないけど、いいですか?

毎日を心を込めて生きることで、少しずつ増えていく形でいいですか?

ほんとに不器用すぎて、それで精一杯な感じです(笑)

心を込めて暮らします

 

呪文

欲張らず

1日一歩、一歩ずつ

 


f:id:moonlightmagic:20190613000512j:image


f:id:moonlightmagic:20190616091904j:image

土曜日、大雨の中参観日だった。親子レクリエーション。運動は苦手だから、晴れるとサッカーってなってたから、雨が降ってラッキーと思ってしまった。。ごめんなさい(笑)

娘ちゃんの作品がめちゃんこよかった。

テーマにそってコラージュしようっていうやつ。右が娘ちゃん。テーマ『巨人から小人を助けよう!』画用紙から踊り出している切り抜き。みんな画用紙にきっちり納められた作品ばかりだった。たぶん、画用紙からはみ出すことって、結構勇気のいることなんだろうなと思う。はみ出してはいけないって思っちゃうんじゃないかな?って。

たぶん娘ちゃんには、はみ出すことなんて抵抗なかったんだろうな。

はみ出しちゃえよ。越えてこうよ。


f:id:moonlightmagic:20190613010211j:image


f:id:moonlightmagic:20190613010236j:image

 

私の海に君を招待できたことが

私はとっても嬉しいんだ。

 

空は繋がっているね。