こちょこちょセラピー(笑)


f:id:moonlightmagic:20191009100847j:image

今朝(日曜日)は朝イチからパパさんの調子がいまひとつということで、朝日を浴びようと海に誘った。潮風は気持ちよく、雲のパラソルはいい感じにお日さまの光を柔らかにそして優しくしてくれた。波の音は心を沈めた。あっ、ジーンズのポッケにシーグラス入れっぱなしだった( ̄0 ̄;)

今日はたまたま何かのイベントがあるらしく、少し離れた砂浜にTシャツがたくさん。そちらの方へ歩いていくと、イベント準備なのかたくさんの方々がゴミ拾いをしていた。

『私の海』   一緒に拾いはじめた。

今朝は海からのスタート。雲の隙間から伸びる光の梯子をのぼっていけたらな。

きっとすご~く眩しくて。。

目を開けてられるだろうか?

 


f:id:moonlightmagic:20191009101034j:image


 

母は父のこともあり定期的に行われるクラス会にずっと顔を出していなかった。

母、久々にクラス会。楽しかったみたい。

 

娘ちゃんは転校していっちゃった大の仲良しのお友達と遊んだ。途中かなり滑りのよい芝ソリで豪快にお尻を打って帰りたいといいはじめる。。も、なんとか持ち直してからは楽しすぎる時間。。(私は娘ちゃんをお任せしてお昼から退散。)

 

息子くん、高校でできたお友達とはじめて映画を観に行った。そして「楽しかった~」と言いながら笑顔で帰って来た。から~の夜も朝も家を出るギリギリまで宿題をしていた(笑)遊ぼうと思ったらしわ寄せはくるかもだけど、遊ぶこと大切!!!お母さんは君に「アオハルかよ」っていっぱい言いたい😄

 

なんだかみんな今日は笑顔あふるる日だったんだなと思うと嬉しすぎて私も笑みがこぼれる。

旦那さんは気持ちが沈み気味ながら、久々に気持ち良さそうに寝息をたてて短時間だけどお昼寝をしていた。未だ睡眠が課題。ゆっくり眠れないというか、眠っているのに(時にいびきかいてるのに)眠ってない感じでずっと考え事をしてる感覚らしい。ずっとずっと浅い睡眠が続いている。

 


f:id:moonlightmagic:20191009101139j:image

 

えっっ 私の今日??

見てっ!この空!!(⌒‐⌒)

夜のご飯を作る速度を早めて作り終えたら

外へ飛び出した。

 


f:id:moonlightmagic:20191009101217j:image

 

水面に映る空が美しすぎる。。


f:id:moonlightmagic:20191009101258j:image


f:id:moonlightmagic:20191009101356j:image

 

最近あみだした新手の治療?法がある。

『こちょこちょセラピー』

パパさんはこちょばがりらしく、足の裏や脇をこちょこちょされるとかなりこちょばいらしい。ちなみに私はそうでもない😁

そこでめっちゃいいことを思い付いたのだ!(みんなに有効かは不明  笑)

 

こちょこちょして笑う→めっちゃ楽しんでると脳が錯覚する→病和らぐ

 

名付けて『こちょこちょセラピー』

アホな発想ばかりの私だけど大真面目😁

こちょこちょで笑って脳を騙すという詐欺療法だ!きっといける😌

かんぺきっ!!!

 

それと、私が昼下がりのコーヒーブレイクのときに、ときどき楽しみで食べる1かけ2かけのアーモンドの入ったチョコ。これがパパさんには美味しかったらしい。

一瞬の笑顔をもとらえる構えだ(笑)

名付けて『チョコセラピー!』

 

合わせて

『ダブルチョコセラピー』

期待度高し(笑)

 

これ成功したらSUCCESS本を書く予定(笑)😁

 


f:id:moonlightmagic:20191009101446j:image


f:id:moonlightmagic:20191009101643j:image

 

 

そうだ そうだ。最近母は浜省、浜田省吾さんに填まっている。浜省の力はめちゃすごい。お母さんがイキイキしている。

一人で遠出なんて寂しいし嫌だといっていた母が浜省のコンサート1人でも行きたいといいはじめた。

残念ながら、ファンクラブ限定のライブで今回は無理だけど、次回のためにファンクラブに入ることにした(笑)恐るべし浜田省吾さま。ありがとう浜省!!ライブにはいけないのでCDをいっぱいプレゼントした。ずっと浜田省吾(笑)お父さんヤキモチやいてる?いや、きっと喜んでるだろな(笑)

大好きな人の笑顔がみられるんだもんね。

やっぱときめくことって大切だ。

 

 

恋愛感情がちょっとズレ気味の私は時に恋愛ソングの心情がわからなすぎてキュンキュンする。

(わかるものももちろんある 笑)

母は「私は気持ちわかるよ!」といっていた(笑) ほんとにわかるんですかー?

 

お父さんとお母さんは2年間遠距離恋愛をしていたのだけど、毎日毎日お父さんからお母さんに手紙が来たらしい。書くことがないときは、白紙の便箋が送られてきたということだ。

 


f:id:moonlightmagic:20191009101604j:image


f:id:moonlightmagic:20191009101643j:image


f:id:moonlightmagic:20191009101856j:image

 

今日のお弁当

煮込みハンバーグ、卵焼き、ウインナー、ボイルエビ、レタス、ブロッコリーミニトマト。。

 

息子くんは人間生活(学校)が苦手だ。(私もかも)

それでも毎日学校から帰ると私は「楽しかった?」と声をかける。嫌なことがなかった=楽しかった。それが彼の学校での日常だった。

遠足の日は

「お弁当が美味しかったことだけが救いやった」とよくいっていた。だから私は高校に入ってから毎日になったお弁当をなるべくおいしく作ろうと心を込めている。

お弁当が美味しければ、楽しかったことが最低でも1つになる。別に心配してるわけではないけどね。

それに、母もパパさんのも作り出したので、美味しいに越したことはない。お料理が得意な訳じゃないので、なかなか至難の技(笑)

レシピ本見て四苦八苦。卵焼きとウインナー。ブロッコリーとトマトはほぼ定番だし(笑)

 

だけど高校に入って。。

「楽しかった?」って聞くと

「楽しかったよ」って返ってくる日がある。お弁当以外でだ(笑)

そのときはめっちゃ嬉しい。だってやっぱ楽しいのがいいよね。

 

お母さんはみんなが帰ってくるこの場所を安らげる場所にしたい。温かい場所にしたい。

 


f:id:moonlightmagic:20191009101743j:image

 

大好きをひろい集めて暮らそう

小さくて可愛い大好きを

大好きなコロッケ

大好きなブルーの小物 

大好きな空

大好きな波の音

大好きな君の笑顔


f:id:moonlightmagic:20191009101941j:image



f:id:moonlightmagic:20191009102133j:image

 

心を込めて


f:id:moonlightmagic:20191009101821j:image

 

空は繋がっているよ