上京 清々しい疲労感(笑)

ふぁぁぁ~

グラデーションが素敵すぎ。

なんともいえないこの色は

どこからきたのかな?

魔法の時間

お空のキャンバスには

再びは見ることができない

奇跡の色が積み重なる

 

魅せられて

 

 

おかえりの空。

待っててくれて   ありがとうの空


f:id:moonlightmagic:20191209002317j:image

衝撃が走った(笑)

 

上京最終日、

学生時代の悪友に会った(笑)高校の寮、大学はずっと一緒に遊んでいた友だ。久々で嬉しい。楽しみにしていた。

 

彼女は笑いながら話す。

「今までは休みも夜もよく出掛けて家にはいなかった旦那がゴールデンウィークずっと家にいるストレスで毎日過呼吸になっちゃってぇ。。なんとかやりすごしてたけど、最終は痙攣して過呼吸になって救急病院へ行ったんだよね~。」あっけらかんと。

いいネタを持っている(笑)

年下のエリート証券マンを旦那さんにもつ容姿端麗な彼女は旦那さんをATMとよぶ。

すごい世界。。なんだか笑っちゃった。

冗談でもそういわしめた訳が夫婦のあいだであったんだろうけど、それにしても夫婦関係にも色んなカタチがあるのだね。

ビビる(笑)

だけどそれなりに、バランスがとれていたりする。

わたし、真面目 愛⚪。

(県のキャッチフレーズ)

私のカタチは安らげて温かいものならよいなと思っている(⌒‐⌒)  


f:id:moonlightmagic:20191214100816j:image

(雲の上はいつも晴れている)

 

久々の上京ちょっぴり緊張。

色々あった去年~今年は何度も上京予定をキャンセルした。

飛行機の上から空を眺めるのが大好きな私はそれだけでウキウキ。90分間見続けている。

離陸時は毎回、

「海がある~、山がある~」

と県の歌を心で歌う。歌通りの風景。私は私が生まれたこの場所を愛してる❤️

行きの飛行機、富士山が見える側の席を調べてゲットした。意外と乗っている飛行機だけど、調べたのはじめて。なんとなんと、富士山の頭を見ることができた!飛行機で1人心の中で大騒ぎした。幸先がよい。もう何もかもうまくいきそうな気がする、私はやっぱり前向きな病(笑)


f:id:moonlightmagic:20191214081939j:image

(実は富士山の頭が写っている 笑)


f:id:moonlightmagic:20191212132550j:image

最寄り駅に着いてすぐお花を買った。

マロンさんにクリスマスアレンジの赤い花束をチョイスした。

それから社長(弟)が買い出しにでているということで落ち合った。

スーパーで野菜を大量に購入。大根二本、大きいジャガイモ30個だけでかなり重い。

1つにまとめた

「まぁ持ってみ」と言われて手をかけるも、到底持ち上がりそうにもない気配にギブアップした。30キロはありそう。

結構な距離を肩からさげて歩くのだけれど、重すぎて歩くスピードがあがらない(笑)

設立当初から一緒に頑張ってきてくれた社員さんに

「買い出しに行く社員の気持ちを社長もわかっていただいたらいいんですよ~😁」

と言われたらしく(笑)噛み締めていた。

厳しいこともあるけれど、社長はいつも社員さんの夜食を作ったり、自らも人一倍働くし、勉強もしている。どこかで聞いたことある(笑)母のDNAかも。


f:id:moonlightmagic:20191214082328j:image

(このナポリンつまんだ😄ピリ辛で超うまうま)

f:id:moonlightmagic:20191212154440j:image

4時半すぎ会社に着いたら、もうすでにマロンさんもいらしていたので、お仕事スタート。忘年会ということで、今日のお皿洗いは社長と私がするということだった。

4時半~12時半まで、お手洗いもいかずほぼノンストップで頑張った!!

色んな気持ちを込めて、ひたすらに仕込み→お皿洗い。。駆け抜けた。

大好きな自分が引き出せたときの清々しさと充実感。なんと、社長にも感謝された!

ホテルに戻ったのは1時半。持ってきた入浴剤を入れて湯船につかり、ベットに向かってから意識がない(笑)コンタクトをつけたまんま寝ていた。清々しい疲労感(笑)


f:id:moonlightmagic:20191214082338j:image

(お料理の一部。。マロンさんが作ったお料理。めっちゃ豪華。。)


f:id:moonlightmagic:20191212154453j:image

キャスケットも持っていったけど、かぶる余裕がないくらい働かせていただいた。本望。


f:id:moonlightmagic:20191214175707j:image

昔からの友達にも会えた。

1度はフラれたのだけど(泣)再び会えると連絡をいただけたときは、最高に嬉しかった(祝)お友達とも会えた。

何年ぶりかに会えたお友達。

いつも気遣ってくださる優しいお友達。

 

会いたい人に会えた幸せ

 

あと、ビルの谷間からのサンライズ。東京来てまで早起き(笑)

カーテン開けた瞬間に見る、グラデーションは感動で震える。



f:id:moonlightmagic:20191215141004j:image

 

飛行機の窓より。

帰りは窓際の席とれず(>.<)。

だけど真ん中の席から必死で覗く(笑)

遠くから撮った写真では、うまく伝わらないけど、真っ赤に焼けた巻層雲と瀬戸内の島々がなんともいえない黄昏時。

 

黄昏ちゃったよ(⌒‐⌒)

 

f:id:moonlightmagic:20191209002421j:image

自由を求めるのではなく
不自由でもなるべく楽しく乗りこなす生き方をしたいなと思う
丁寧に心を込めて暮らすことが、心に不自由さを感じにくくなる第一歩なのかと感じる
相手に求めるより先に自分からという気持ちでいることは、自分自身を軽くすることでもある(⌒‐⌒)

 

(以前かいたものの改訂版 笑)

 


f:id:moonlightmagic:20191209002434j:image


どの瞬間も

心を込めて


f:id:moonlightmagic:20191209002511j:image

 

空は繋がっているよ