『 希望 』


f:id:moonlightmagic:20191111105421j:image

ブルー  空   薄明の空のグラデーション

ブルーモーメント   日の入り後の空

日の出前の薄明の空  虹 雨音  希望

天使の梯子  薄明光線  反薄明光線 朝日

リフレクション  紫  雲  鱗雲 瀬戸内

海  さざ波  掛け時計  イス  波の音 夕焼け

コーヒーカップ  珈琲  森林 せせらぎ

アネモネ  鈴蘭  すみれ  パンジー  紫陽花

ピーコート ブーツ チェック

歌川たいじ先生  荒木健太郎先生

Gotch    尾崎豊

水色  緑  ミニ   月   月の光

マフラー  Vネック 

天ぷら  うどん  サラダ  肉じゃが 海老チリ  梨

ブロッコリー  コロッケ   ボブ   

斜めがけバック   優しい 柔らかい  四角

マリメッコ  金城武  パジャマ  陶器

色  ありがとう  おはよう  お疲れ様

おやすみ  温もり  爽やか  気持ちいい

ネルソン   一人   静か 笑顔   

イワンの馬鹿  星の王子様  三井さん

秋  笑顔  繊細  色  向井  理  和牛 川西

キャンドル  間接照明  タオル

仁義なき戦い

 

 

 

私の好きを集めてみた(注  家族以外😁)

書き出しはブルーなんだなとか思ったり。

思い付いたら足していこう。

 


f:id:moonlightmagic:20191111105504j:image

 

ここんとこの私のブログを覗くと、「わたし がんばれ」というフレーズが多い。。苦しそうでなんだかなー(笑)体調悪すぎてカッコ悪いぜ。。気持ち?年齢?疲労

Twitterのフォロワーさんが自身の流行語大賞をしていた。

私はなんだろう?って考えてみたけど、思考停止気味で(笑)そのときは思い付かなかったけれど、私はもしかしたら、

「わたし  がんばれ」かもなぁと思った。

別のフォロワーさんが、moeさんの今年の言葉だよと教えてくださった。

 

君に届け

空が好き 大好き

空は繋がっているよ  

 

おぉぉー、確かに!(笑) 

 

そう、今年はお空に助けられた。

そして今までになく、素敵な空と出会うと君に届け!と願ったし、空が繋がっているんだということに安らぎをもらった。

人知れず、知らない誰かの安らぎや、安眠、幸せを願い、また今日も同じ朝がきてくれたことへ感謝した。当たり前のものが当たり前ではないということへの気付き。。

『希望』を持つことの素晴らしさを知った。濃いな。全部が一年の出来事とは思えないような大波だった。tsunamiのようだった。

 

私の流行語?ノミネート

君に届け

・空が好き 大好き

・わたし がんばれ

・わたしの海

・振り切っちゃえ

・努力家だと思っていたけど、努力の天才だということははじめて知った

・同じ言葉を使うなら 優しい言葉を使おうよ

・ハグしてほしい

・希望

・生きる薬はまず希望

・お父さんが大好き

・Lemon

・進化

・虹

・母さんがどんなに僕を嫌いでも

 

番外編  疲れたら  愛媛   疲れても  愛媛  

 

そしてもうなんと、なんとー!!(笑)大賞を発表(笑)  じゃじゃんっ!迷わず

 

『  希望  』

 

どんなときも希望を忘れないでいよう。

 


f:id:moonlightmagic:20191111105541j:image

(実家の椿が可愛かった)

 


f:id:moonlightmagic:20191111105616j:image

お父さんが亡くなったとき、私が一番感じたこと。

お父さんの病院生活、息子くんの受験。

旦那さんは仕事が忙しい。

途中息子くんが手術入院なんかしたりして(笑)

塾や学校の送り迎え。お父さんの食事作り。両親とのコミュニケーション。

マイペースな私じゃ考えられないような日々を(笑)一度もしんどいな、面倒だな、嫌だなと思うことなく、前向きに自分のやりたいこととしてやりぬけたこと。

涙を流しながらも笑顔でいられたこと。

 

溢れてきたものは「自分がそんな気持ちになれたことへの感謝」だった。

 

いい人ぶってかいているのではない。

こんなん書かなくても二人にはわかるよね😄一緒にその中を歩いてたんだもんね。

 

とっても辛くて とってもよい時間だったよね


f:id:moonlightmagic:20191111105700j:image

(魔法の夕空   magic time) 

 

そういえば、この前お母さんに。

「私はすみれの花みたいな人になりたい。ひっそりと可愛らしく。タンポポじゃなくて、すみれになりたい」ことを熱弁したら。。。

「すみれはないわ」と大爆笑された( ̄0 ̄;)

なーぜーー?ないわって。。ないわは、ないわ(笑)

お母さんが笑うのが嬉しくて、SNSで「すみれ」ってハンドルネームにしてるんあるんよって、実家で可憐に咲いてたすみれの写真をプロフにしているものを見せたら、涙を流して笑っていた。がーーん  自分じゃ遠からず(近からず 笑)と思っていたのに。。謎

 

すみれへの道のりは長し(泣)

 

花言葉  『謙虚』

 


f:id:moonlightmagic:20191111105733j:image

 

この空   

君に届け

 

空は繋がっているよ。