最近は。。


f:id:moonlightmagic:20200602075600j:image

good、goodなmorning。

私の定位置からの磨りガラスの向こう側

めっちゃ気持ちよさそうなのが伝わるかな?

空の青

シマトネリコのグリーン

小鳥のさえずり。。

いい朝だね(⌒‐⌒)

昨日はちょっとした事件?(大袈裟)が起きて学校へ。玄関に飾っていた買ったばかりのお花を広告に包んで持っていった(笑)お花好きな先生が喜んでくれた。可愛らしいお花の存在に気づく子供は少ないかもしれないけれど、見つけてくれた子供たちの心に可愛いお花が咲きますように🌱

 

私も可愛く咲くぞっっ

 

娘は心に何かを抱えている様子。

「これは一人で考えたいことやけん」といっていた。


f:id:moonlightmagic:20200602081726j:image

 

リビングがスキーっとしたら、新しいディヒューザーをと楽しみにしていた。なかなか新しくできなくて。。。( ̄0 ̄;) 笑

 

大好きな空色     大好きな紫陽花

 

いい香りがする❤️

今回の大掃除はほんまもんのやつ。引き出しの中まで全室やった。正真正銘のスキーっとだ。まだ終わってないけど。。。😅

 

 

 

最近の子供たちについて。。

コロナで長く自粛生活をしていた。我が家はインドア派なので、そこまでは苦ではなかったけれど、やっぱりそれなりにストレスはあったようだった。娘ちゃん、誰とでもいいからクラスの子と話がしたいといっていた。

 


f:id:moonlightmagic:20200602083821j:image

(ラムネを擬人化したものらしい)

 

小6娘ちゃん、とにかく、とにかく、自粛中

絵を描き続けていた。おじいちゃんと旅行へ行くために、うまいこと周りからお金を募り(笑)、もちろん自分のお年玉も投入して、なんと12万円貯めていた。そのお金の一部でiPadを購入。デジタルで絵を描くためだ。

彼女の大好物はコピー用紙。とにかく絵を描くことと、何かをまとめることが好きで(例えば読んだ本、見たテレビ、行った場所など)コピー用紙にひたすら描きまくっている。なかなかよくまとまっていて面白い。勉強はチャチャッと終わらせ?いやコロナで休校からの学校再開時は、宿題終わったといいながら終わってなくて、最後必死でやったよね~( ̄0 ̄;)(日常的にはチャチャっと)

好きなものについては、進んでどんどん学ぶ姿勢が素晴らしい(笑)


f:id:moonlightmagic:20200531085457j:image

ムーンライトクッキーを擬人化したものらしい😁白クマラムネって書いてあるけど、ハンドルネーム??


f:id:moonlightmagic:20200531085529j:image

(今回はマロンさんをデジタルで描いた)

 

娘ちゃんはすでに大阪芸術大学に進みたいと話す(笑)憧れの中村佑介先生の出身校で学びたい欲。大学進学に必要な技術を(デッサンが大切とか)調べていた。高2の息子くん、それに感化されて重い腰をあげ大学について調べ始める。。(笑)    逆やん😅    

 

ただ、娘ちゃん自他共に認める飽き性だ( ̄0 ̄;)今回のは本気度が伝わる(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200601211438j:image

 

息子くん筋トレはじめる。。

意識高い系男子。。

なた豆歯磨き、鼻呼吸するためのおやすみテープ。。

コロナ休校に突入して、プロテインを飲みたいといいはじめる。すべてお金かかってるやん。もう少し違う発想できへんの?

パパさんが「効率よくてよいんじゃない?」と言ってくれたおかげでパパさんのプロテインを飲みはじめることができた。。パパさんもかなり痩せ型。腕立て伏せとスクワットとプロテインを長く続けて、少し腕が細々マッチョ化した。

余談だけれど、鼻呼吸のためのおやすみテープはすごくよかった。口内炎ができたときなんかにはかなり有効。

 

筋トレをはじめた息子くん、驚きの変化があった。ちょっぴり自信がついたということ。

「一年生のときは、ほんとに弱くて準備体操で上向きマーライオン。自分のゲロが降ってきたときがあったけど!!(゜ロ゜ノ)ノ体育がしんどくないんよね。」なんだかほんといつも君はコミカル。辛くなるとこじゃなくて、おいしいってやつだよ😁

家までの帰りは心臓やぶりの坂。。かなりキツイ。疲れて肩を落として自転車押して上がる姿を何度か見かけたけれど(笑)ギア1ながらも上まで上りきるようになったらしい(笑)すごいよっ!!

 

そして、自分の変化(心身ともに)がとても楽しいのだそうだ。


f:id:moonlightmagic:20200601211513j:image

これ私。Tシャツは娘ちゃんのもの(笑)

今年の夏は三人で仁義なき戦い。。

 

ムムムっっ   そういや息子くんは筋トレと仁義なき戦いで脱皮したな(笑)

こちょこちょセラピー、任侠セラピー、新しくは筋肉セラピーも加わって、もしかしてたけどー、もしかしてだけどーわたしはセラ◯◯トになれるかもしれない😁

健っ全っ(薬師丸ひろ子 快っ感っ風)

ここで余談。 自粛中観た『セーラー服と機関銃』は子供たちと盛り上がったな。普段なら余裕がなさすぎて(息子)映画とか観れないからよかったな。


f:id:moonlightmagic:20200602084535j:image

 

今日も笑顔に向かおうぞ😄

 

また夜に⭐

空は繋がっているよ。

 


f:id:moonlightmagic:20200602142006j:image