自信を持つということ。

先日息子くんとお散歩いったときのお月様が三日月っぽかったので、願い事しとこーよーといって、二人で手を合わせた。

最近月暦を見れてなかったのだけど、あのお月様は三日月だった。やったね。めっちゃ嬉しい。願い事が叶いますように。

 

前に書きかけていたブログ。一歩一歩、夢が叶ってゆく心地


f:id:moonlightmagic:20200811081554j:image

 


f:id:moonlightmagic:20200811081613j:image

娘ちゃんは先生から三回も陸上部にお誘いいただいたのだけれど、悩んだ結果やらない選択をしたようだ。かなり悩んでいた。。心の中を覗いてみたいな。


f:id:moonlightmagic:20200811081629j:image

息子くん、今日は学校でいいことがあったと話す。聞けば授業中発表ができたことだと言っていた。。そっか。いいことならよかったよ(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200811081653j:image

 


f:id:moonlightmagic:20200811081714j:image


f:id:moonlightmagic:20200811081728j:image

唐突にあっけらかんと、切なっぽい話をするのだけれど、私はきっと家族以外の人からすると、優しくて都合のよいだけの人なのだろうなって感じている。魅力がないってやつだ。考えればとても切ないことなのだけれど。。(発言がネガティブすぎかな?笑)  近年は特に人との関わりは、心を込めるをモットーにしているつもりだ。だから出しきっている。(いたらないところもあるとは思うのだけれど、本人はそう思っております😄)それでもダメなら(魅力ないなら)仕方ないよね。

うまく伝えられないけれど、そう思えることが自分に自信を持つということのように思う。昔の私には持ち合わせてなかったものだ。自分に自信を持つということは、人気者であるとか、頭がよいだとか、得意なものがたくさんあるというようなこととではなく、こういうことなのではないのかな?

 

魅力ないか。。(笑)精進しなきゃなのだけど、今はそれより日本史の勉強だ(笑)楽しいんだよね~。

 

実は家事も仕事もおおむねキチンとこなしている。やること多大なのにいつもよりキチンと。大好きな自分に会えるって、ものすごいパワーなんだ。

 


f:id:moonlightmagic:20200811081801j:image

毎度、毎度の支離滅裂( ̄▽ ̄;)


f:id:moonlightmagic:20200811081822j:image

 

空が綺麗だ。



f:id:moonlightmagic:20200811081840j:image


f:id:moonlightmagic:20200811081908j:image

 

お母さんは君の苦しい気持ちを本当には

わかってあげることはできないけれど

わかりたいと思っていることだけは

覚えておいてねと伝えた

(これも前に書いた文)


f:id:moonlightmagic:20200811081923j:image

 

探し物はなんですか?

きっと気づけていない私の姿。

新しいような古い出会い。

私や君の奥底にひそむ

まぎれもなく純真な姿。

 

 


f:id:moonlightmagic:20200811081946j:image

 

空は繋がっているよ