do my best !

眠い目を擦りながら(笑)今日もなんとか12時までは勉強。日本史から世界史にかわった。中国、漢字難しい(T-T)

1人ではなく、一緒に頑張ってくれる人がいるということは、かなりの安心感なのではないかと思う。さっき眠る前「⚪くん頑張って」と声をかけたら、にっこりした顔で「一緒に勉強してくれてありがとう」といってくれた。1日に何度もそういってくれる。

子供にやりすぎやない?という人もいるかもしれないけど(もちろん普段はこうじゃないけど)私は私のやり方で、今の息子くんに寄り添いたいと思う。みんな今の現状を知らないのだから、言いたいことをいう人もいるのだと思うけど、そんなことは気にしないで、一歩一歩進みたい。

これが正解かは終わってみないことにはわからない。時に不安が襲ってくることもあるのだけれど、今自分の思うベストを尽くしたい。

 


f:id:moonlightmagic:20201004073003j:image

(先日市展に出していた息子くんの絵)

 

色々あってつらい瞬間はあったとしても、それがマイナスなるか、プラスになるかは自分で決められる。とにかく今が辛い瞬間ならば、通過点、通過点と思う😁

私たちの性質上、マイナスではなく、プラス

、プラスの人生で膨らんでいきたいと思う。

辛いときは塞ぎこみたいけれど、辛い気持ちから抜け出すには、今のベストを尽くすしかないよねって、単純な私の頭は思うんだ(笑)

 

合言葉は

「do my best!私の思うベストを尽くす」

 

自分のベストを尽くすということは、自分にとって一番よいというやり方で頑張るってみるということで、世間でいう完璧を目指すということではないのだから、リラックスしてやればよいのだ😁結果は大切。だけど、経過はもーっと大切(⌒‐⌒)

 

 

明日も大好きな私に会えますように

 

 

おやすみなさ~い

 

明日も世界史と日本史がんばるまーん😁


f:id:moonlightmagic:20201004002035j:image

我が家のトイレ背面。フランクロイドライトをイメージしてトイレットペーパー積む微妙にずらしているところが、ライト風😁

満足の芸術作品(笑)次にトイレへいったら、トイレットペーパーが2つ、違う場所に移動されていた( ̄▽ ̄;)

 

 

good  モーニング~

すでに世界史なぅ(笑)世界史A、浅く広くて場所があちこち。。解りづらい( ̄▽ ̄;)

鄭成功とか、康熙帝とか、辮髪とか。。書けないようね~(笑)それにしても、今なら勉強楽しめるのにね(笑)

 

よき日~