ダウン。。


f:id:moonlightmagic:20211113003751j:image

今日は晴れ?いや、たまに天気雨。

昨夜は大音量の雷の音に、何度も目を覚ました。


f:id:moonlightmagic:20211113003950j:image

木曜日の朝、絶不調の息子くんと川沿いの道を学校へ向かって歩いた。いつもに増して辛そうだった。正門近くまで来たところで、動けなくなりそのまま大量に吐いてしまう。。なんとか車までは戻ることができ横になった。

それから私は吐しゃ物のお掃除。学校でバケツを借りることができた。が、そのバケツ思いの外小さくて、何度も何度も水道と地点との往復となった。これがかなりキツくて(笑)汗だく。。こういう日に限って目立つ服を着ていた私。赤いダウンのパーカーに赤いスニーカー。上から誰かが見ていたとしたなら、赤の人何してるんやろ?と思ったに違いない(笑)赤の人は泣きながらお掃除をしていた。こんな辛い思いでずっと学校に通ってたんだな。。。色んな思いが押し寄せた。

 

 

それにしても、もう少し大きなバケツなかったのだろうか?(笑)事務の方々や先生、総勢4人で探して下さったバケツに文句をつけたらいけないけどね(笑)木曜日のバケツ。。なんと土曜日に筋肉痛がくるという。。年をとると反応が遅いっていうけど。。。うぅぅぅ

 


f:id:moonlightmagic:20211114000548j:image

 

さて、昨日、今日とオフィスにこもり仕事。毎日ほんとバタバタで、最低限の仕事しかできず、溜まりに溜まっていた入力作業をひたすら。夜中まで残業。なんとかほぼ終わらせることができた。それと、息子くんの春からの住み家を決めることもでき大役を2つ終わらせた。まだ11月、呑気に構えていたら。。。ほぼ年内に合否が決まってしまう大学なので、合格をもらった時点で決めておられる方が多いらしく、一番はじめに問い合わせた不動産屋さんではもう物件がないくらいの勢いで焦らされた(笑)ほんとは現地に行って決めたいのだけれど、今は難しい。仕方ないので色んな情報を集めて、息子くん自身が決めた。第一条件はもちろんスクールバス乗り場近く。まだ病気が治る兆しをみることができていないが、それでも一歩一歩希望へ向かう。今学期終えたあと、どれだけ体を休められるかが勝負。少しでも体がよくなる方向へ向かうことを願うしかない。

一歩一歩、焦らずに

小さくとも前に進むが我が家流

不安はあるけど、

先ずは歩きながら考える。

朗らかだよ我が家。


f:id:moonlightmagic:20211114002024j:image

 

玄関を開くとふぁぁっっと優しくて甘い香りに包まれる。金木犀が咲いているとき、私のとびきりご機嫌な時期。でも、あっという間に散っちゃって。。(泣)

息子くんが一回目の受験の頃、祖母のおうちから植樹した松が松食い虫にやられて枯れてしまった。樹齢100年以上のものだと思う。BADなことがずっと続く。「えーっこれもー」ってとっても悲しかった。。

そのあとに何かを植えたいなって考えていて、知人宅の玄関先に咲いていた、ニオイバンマツリの紫がとても印象的でずっと植えたいなと思っていた。そうしようと思ったのだけれど、ふぁぁ〜っと『銀木犀』ってのが降ってきた。金木犀より少し時期があとで、金木犀より甘い香りがするのだそう。金木犀と銀木犀。なんかいい。想像しただけでにんまりする。


f:id:moonlightmagic:20211114002101j:image

ブログもなかなか進まない(笑)

本日日曜日。今日は旦那さんがお仕事だった。朝ごはんの用意をして、あまりに体調がすぐれないので二度寝することにした。頭痛で眠れない。リビングにもどってから沈没。頭痛と吐き気でトイレをいったりきたりグッタリ(笑)なんかヤバいな。辛いなって思ったら涙が止まらなくなった。繰り返していたら疲れたのか、ソファで少し眠ることができ、目覚めたら吐き気はおさまっていてほっとした。

実は7月から娘ちゃんがあまり学校にいけていない。ピアノ発表会の前日、激しい腹痛に見舞われて、何日も何日も治らず過敏性腸症候群という診断を受けた。それにプラスして命に別状はないのだけれど、2つの手術を受けなくてはいけなくなった。色んな病院通いをしている。軽く起立性調節障害の症状もあり、何がなんだか。。色々あってブログも綴れなかった。

 


f:id:moonlightmagic:20211114152028j:image

 

もう一度ベッドに戻って休もう。

元気になりたい!!

 

できるだけたくさんの皆さんの明日が

心も体も元気になものとなりますよう

 


f:id:moonlightmagic:20211114152756j:image

 

空は繋がっているよ