心を込めて

 


f:id:moonlightmagic:20211219093914j:image

今日私は大切なことを子供たちに伝える日と決めている。といっても昨日決めた。

ずっとずっとこのタイミングについて考えていて、ひそかに色々と準備を重ねていた。

勇気というか、心を振り絞って伝えなければいけない。正直こわくてこわくて。

本日晴れ。やはり晴れた日のほうがいいよね。周りがどんよりしてると場合によっては引き込まれそうになる。こわい。マジでこわい。だけど、それは私の役割だ。

今日はクリスマス。目覚めて枕元みたけどプレゼントなかったな(笑)もしも私にもサンタさんがきてくれるのであれば、強さをください。みんなの心を守れる強さ、温かさ。

今の気持ちを書き記して残したいと思った。

 

世の中の皆様のクリスマスイブ、温かっただろうか?我が家はファミリーで実家にて香川名物鶏を食べた。めちゃくちゃスパイシー。

娘ちゃんは大好きなアーティストさんの年に一度のYou Tube配信があって上機嫌だった。一人おうちの大画面でみた。これ、私から娘ちゃんへのクリスマスプレゼント(笑)一人でニヤニヤみたいもんね(笑)息子くんは新しいチャレンジというか、起立性調節障害が少しでもよい状態で春を迎えられたらと、鍼灸接骨院に通うことにして本日クリスマスイブ初日を迎えた。初回だけ一緒に話をしたり、これからの施術方法をレクチャーいただいた。気持ちよさそうでうやましー(笑)針にビビってたとこはウケた。もう18歳だぜ(笑)

 

今、息子くん起床。冬休みはゆっくり体を休めることとしている。一応受験生なのでそこは忘れずに(笑)

さて、そろそろ決戦なのかな?

 


f:id:moonlightmagic:20211225112728j:image

 

近年色々ありすぎて、病的に前向き切替王な(笑)私には珍しく頭ン中がパニック気味、ちょい迷路(笑)よく涙をためてるし、娘ちゃんに心配かけちゃってる。ごめんなさい。旦那さんには「夜うなされてるよ」と言われてびっくり。これ言われたの2回目。。ヤクルト1000飲み忘れたからかな(笑)
あまり辛いことを人には話したくない意地っ張り気質の私には珍しく、吐き出すという行為を順番にできる場があった。吐き出すって勇気がいるよね。だけど。。

 

あぁ、なんだか尊いなう

 


f:id:moonlightmagic:20211225123556j:image

 

いい日にするぜっ