ポカポカ陽気

少し前、「子供を固定概念でみるな!」という友達からの言葉でつぶれかけ、先日「Moeさんは決めつけるところがありますね」と言われ。。。グサッ。

最近、グサッと傷だらけだな(笑)

納得いくいかないは別として、むきになったり、グサッとくるのは何かしらあるのだろうな。

内容でいえば、同じようなことを突きつけられたことになる。

決めつけるな!すごく思っていた私が決めつけるらしい。。

 

中1の息子くん、

「固定概念で人をみたらいけないよ」って。

どっちが親だかわからない。。。

 

これは自分が気づかないといけないところなんだろうなと書き留めます。

どこのものかもわからない常識にはあまりとらわれていない、そうおもっていたのだけど、それはつもりだったり、ふりだったりなんだろうか。。。

でも、それが私の現実なのかも。。。

自分の行動に自信がないというのではなく、猛進すると見えなくなるときがあることも否めない。

精進したい。

 
f:id:moonlightmagic:20170216114856j:image

幸せ配達人の方に次会うかたへのお花を託した。

私、お花大好きで見てるだけで気持ちがウキウキになる(⌒‐⌒)だから、私の幸せも一緒に連れてってもらうことにした。

この時期はアネモネラナンキュラスが大好きで常に飾っているのだけど、配達人の方も最近ラナンキュラスに魅せられているらしい(笑)迷わずチョイス。ほんと可愛いくて、見るたびキュンとする。

昨日、素敵に飾ってくださった写真を送ってくださった。載せたいけど許可を得てないので割愛。。。写真は宝物にする(⌒‐⌒)

めちゃくちゃ嬉しい気持ちになった。

お花が喜んでたな~~

ほんとにありがとうございます(⌒‐⌒)

 

今はお掃除さぼってキッチンの一番ポカポカな場所に座って日向ぼっこ。

 

さぁ、スイッチオンで片付けの続きだな。今日はお仕事は休日にした。

 

いま息子くんがテスト発表中で夜一緒に起きておくだけは起きておきたいなと。。眠くてソファで記憶を失ってる私です(笑)
f:id:moonlightmagic:20170216132501j:image

(アネモネ(⌒‐⌒))

 

何回失敗してもいい

やり直せばいいんだ

自分を信じて進んで、違ったなって思ったらいらない意地をはらずにやり直す

自分を過信しすぎない。

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト(2016ver.)』 - YouTube

 

New versionのリライト❤

素敵。ニヤニヤしてしまう......(笑)