2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心通わすことが大切

土曜日、せきと熱だった娘ちゃんは、風邪を受け入れたくないという気力と、自分の持つ解熱の知識を全部放出してアタック(笑)軽く咳は残っているものの、風邪を退治した。。すごい。病は気からは本当かも(笑) 昨日帰ってきてからせきと熱、はな。。娘ちゃんと…

病は気からだ!

お天気(雨)って影響力が半端ない。 今日台風は四国の下の方を通過する予定なのだけど、農作物にも影響あるし、たとえば交通網もストップしたりで、もしかしたら影響を受けた人の運命も大幅にかえちゃうなんてこともある。 雨が続くと、気分が上がらないって…

許してくれる人が好き。

娘ちゃんの体操教室。待ち時間、久しぶりに展望台まで車を走らせた。 とっても静かな海。 瀬戸内は本当に穏やかで心も自然と穏やかになる。 日が沈むまで、そして沈んでからも綺麗な空。 夕焼けに鱗雲がいい感じにちりばめられた空が運転しながらも目に入っ…

愛してるって伝えていますか?

昨日の夕空。 勝手口の磨りガラスが、オレンジに染まっていたのでドアを開けた。 面白いように半分半分、真っ赤な夕焼けとグレーの雲。このところ自転車に乗っておっかけることが多かったのだけど、今日は娘ちゃんと歩いて空の旅に出た。 鱗雲の下はうっすら…

否定はなにかを終わらせる時に使う言葉。

久しぶりの夕焼け空。 今日は娘ちゃんと二人のりではなく、二人ともそれぞれ自転車に乗って夕日を追いかけた。 スポットについたら、日は沈んだところだった。色んな色の綺麗な夕空。お久しぶり~~。娘ちゃん、自転車に乗るのが上手になっていた。二人で夕…

予想外の。。

息子くん、朝六時半集合で修学旅行に旅立った。今日はなんとか曇りでしのげたみたい。 悲しいかなお天気予報がずっと雨(T_T) 奇跡的にそこだけ晴れてたらいいな。 街ごとさせる傘がほしいな。 よい時間が流れますように。 早起きして見上げた今朝の空がかな…

金木犀が咲きました。

夕空。。 娘ちゃんをプールに送っていったあと、空を見上げて一人スポットへ。 金木犀のようなオレンジが印象的なマジックアワー。とっても綺麗。 お月さまもとても綺麗な夜。 そういえば、嬉しいことがあった(⌒‐⌒) 昨日玄関をあけると、どことなく懐かしく…

毎日が宝物

昨日、夕方お買い物からかえってすぐ、車に荷物を置いたまま、自転車に飛び乗って娘ちゃんと見に行った夕空。 日の入りは間に合わず、沈んだ直後の空。 自転車で二人乗りで行くことをすごく喜んでくれる娘ちゃん。ほんの少しの短い旅。下り坂風をビュンビュ…

話を聞く。。しっかり聞く。

中秋の名月の昨日、1日中綺麗な空が広がった。大好きな人たちに見せたくなるような、そんな美しい空。綺麗な月を飾るようにとりまく雲に心が踊る。。 人生初!!娘ちゃんを自転車の後ろに乗せてスポットに走る。(大人は乗せたことはあるのだけど。。) 「気…

澄んだ空。

昨日からとっても風が強くって、空が半端なく澄んだ朝。。今日の空はすごいよ。とどきそうだよ。気持ちいい朝。 なんか昨夜は嫌な気持ちになっていたので、今朝、こんなに爽やかな澄んだ空を観れたことがすごく嬉しく、空をつかんでみようかなと思いたった。…

実は当たり前なんてないんだよ。

1週間お天気が崩れる予報。。今日、早速の雨。肌寒い。 去年は玄関を開けると甘い香りが漂って、幸せいっぱいな気持ちにしてくれた金木犀が今年は咲かないようだ。。めちゃくちゃ残念(泣)天候によるんだろうな、去年は咲き乱れるといっていいほどだったのに…