2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心を込める

私の大好きな空。 反薄明光線。太陽とは正反対の方向に光の柱が広がる。空が色んな色に染まる。 この空、一人でも多くの人に気づいてほしい。素敵すぎてうわぁぁぁって声が溢れだすんだ。空ってこんな色をしているんだよ。 空だけじゃない、君が気づいてない…

おはよう☺️

(実家の玄関にお花をいけた) 一応あと少しで今年が終わろうとしている。 とにかく時はとめられない。流れるのが早い。。 旦那さんが「今年はみんなよく頑張ってね」とつぶやいていた。ほんとにそれぞれよく頑張った年だった。 色々と綴りたいけど言葉がでて…

信頼

いま、はっと気づいた。 ソファでうたた寝しちゃってた( ̄0 ̄;) 娘ちゃん、冬休みはじまる。予想外に(笑)成績が結構あがる↑↑サンタさんも来てくださりお休みは滑り出し快調で14時間寝る(笑) 息子くん、お休みと同時に課外授業はじまる。休みちゃうやんっと一…

あなたが生きている今日

(無人島での島ジャンプ) 世界中にさだめられた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう (by 真島昌利) 特別な日なんてない。 私にとって、 あなたが生きているだけで 今日が素敵になるんだ 温かくなるんだ 安らかになる…

決めるのは自分。。

赤い花つんで あの人にあげよ あの人の髪に この花さしてあげよ 赤い花 赤い花 あの人の髪に 咲いてゆれるだろう おひさまのように ( 赤い花 白い花 作詞 中林みえ ) 小学校一年生くらい?の時だと思う。 まだ幼き私には切なさとか甘酸っぱさとか。。わから…

笑顔がないと言われて。。

今日はちょっと母といい合った?いい合ったというのは語弊があるかも。 もともとは私と子供のことだった。 最近、私の満面の笑みをみたことがない。 あなたの子供は母親が大好きなんだから、顔色を見てるんだから。。的な話だった。(顔色見てるは不服 ) 辛い…

夫婦のコミュニケーションよ😄

この並んだ2つの樹にTwitterのフォロワーさんが名前をつけて下さった。「夫婦樹(めおとじゅ)」名前がついたことで、魂が吹き込まれたような。。こちらから見ると右側の小さい方の木が左側にもたれ掛かって寄り添っているような。父の闘病中は両親と重ね合わ…

大切なのは伝える気持ちと 受けとる器

お弁当を作りながら 何気に勝手口から空を見ると。。。 うわぁぁぁぁぁ やばーい 慌ててメガネパジャマのまま ウッドデッキに出る。 階段かけあがりベランダへ good goodなmorning お弁当の準備フルスピードで終わらせて(笑) 朝からマイタイム。。 「お母さ…

上京 清々しい疲労感(笑)

ふぁぁぁ~ グラデーションが素敵すぎ。 なんともいえないこの色は どこからきたのかな? 魔法の時間 お空のキャンバスには 再びは見ることができない 奇跡の色が積み重なる 魅せられて おかえりの空。 待っててくれて ありがとうの空 衝撃が走った(笑) 上京…

石田ゆり子さんになる(笑)

殿様目線( ̄ー+ ̄)ニヤリ 天守閣からの日の入り。なんだか格別~ 息子くんのカットの待ち時間、空がいい感じすぎて、お客様をお連れしてお城へ。 やっぱ予想通り~!! お客様は城下へ降りられたけれど、私は1人居残り私の世界。。 東西北南。。 感動しちゃっ…

薄明のグラデーション

都会の日の出。 いつもの日常とは違う、ビルの谷間から太陽がのぼる。 カーテンから外を覗く。。 薄明の空のグラデーションの美しさに心奪われる。 私はこの様がみたいがために、決まってここに泊まって早起きをする。 ハードだった1週間を駆け抜けて、綴り…

甘酸っぱい 香り漂う 散歩道

久々の空散歩。。 やっぱり空が好き 大好き(⌒‐⌒) 甘酸っぱい 香り漂う。。散歩道。 なんとー蕁麻疹治らず(T-T) だけど、朝空を見たときに夕方の空散歩は決めてた(笑) (学術的にはわからないけど(笑)私の見解上(笑)夕空はその日の朝空とよく似た空になるよう…