甘酸っぱい 香り漂う 散歩道

久々の空散歩。。

やっぱり空が好き  大好き(⌒‐⌒)

 

甘酸っぱい

香り漂う。。散歩道。


f:id:moonlightmagic:20191129215946j:image

なんとー蕁麻疹治らず(T-T)

だけど、朝空を見たときに夕方の空散歩は決めてた(笑)

(学術的にはわからないけど(笑)私の見解上(笑)夕空はその日の朝空とよく似た空になるような気がしている)

 

冷たい外気になるべく当たらないように気をつけて出掛けてお散歩。

 

ジーンズ

スカジャン二枚重ね

迷彩柄のストールぐるぐる(笑)

マスク

 

ビ、ビジュアルがヤバすぎる(笑)

客観的に自分を見てはいけない(笑)

怪しいの極み。。

 

やっぱり予想通り久々の空散歩は美しき色とりどりな世界。雲がよかった。

 

帰ってからは地獄。半端ない脚の蕁麻疹に泣きが入る。かゆい、キモい。。辛すぎてマジ泣き。。家族みんなが寄ってきて励ましてくれた。ほんとカッコ悪すぎる。でもめっちゃ嬉しかった。

翌日(昨日)、お医者さんの友のアドバイスにより内科ではなく皮膚科へ。

 

いつものことなんだけど、ギリギリまで我慢してビビって病院へ行くと不思議(笑)終息の兆し(笑) 咳のしすぎで肋骨にひびが入っちゃったときもそうだったなぁ~(笑)

先生が思いの外優しかったので、前から気になっているアレルギーの疑いをじんましん落ち着いたら検査もしてもらうことにした。

 

このまま無事終息を迎えたい。

 

なんとか上京できそう。。

 

今年の忘年会は、マロンさんがお料理してくださるみたいだから、コスプレしていこう!と決意。そのこと(コスプレ)をいうと、反対されるかもしれないので言わずに決行予定。セントジェームスのボーダーのTシャツ、キャスケット、バンダナ、眼鏡など準備。みんなひくかも。。反応がこわっ。。(汗)  でもきっと面白がってもらえる!と信じて、コスプレでアシスタント頑張ってみる!結構気合いだ。

 


f:id:moonlightmagic:20191129220007j:image 

通称(わたしの)みかんの坂道を下りながら、

すでにお空はうぁぁぁぁぁ


f:id:moonlightmagic:20191129223222j:image

池にさしかかる。

私の宝箱。箱をそっと開けるとオルゴールがなりはじめる。水面に映ったお空素敵すぎ。


f:id:moonlightmagic:20191129220039j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220058j:image

 

旦那さんは1月復職を目指して、それに向かって行動をはじめていた。かなりよくなった感覚でいたのだけど(本人曰く)、いざ踏み出すと不安でなのか気持ちが沈む。心の病は奥が深い。もうあのときには戻りたくない。やってみてダメだったは避けたい。なので復職はもう少しだけのばして、3月復帰を目指す。「もう何の仕事もできそうにない」と嘆いた数ヶ月前、死にたいと思ったあのときを思えば、前向きになれたことだけでまずhappyだ。 

 

旦那さん「パパは評価(年に一度ある会社の評価)は悪くなると思うけど、ゆっくり焦らずに治して復帰したいと思う」

 

息子「それは会社での評価であって、人としての評価じゃない!気にするな!」って。

息子くんなんかかっこいー❤️



f:id:moonlightmagic:20191129220122j:image
そんな息子くん、期末テストなぅ。

数学の苦手意識がすごすぎて(中学生から)、半端ない緊張でテスト中頭が真っ白になってしまうらしい。あまりのできの悪さに落胆度合いが。。それを見た先生から連絡がある( ̄0 ̄;)

数学の呪縛。。(笑)

(ちなみに私も数学苦手な方。。)

昔のパパさんなら、何度いってもできないと(自分ができることができないとか、思うようにならないとか)イライラしてしまっていた。冷たい言葉の雨が降る。

だけど、自身が病気になってから人への思いやりというのが膨らんだ気がする。

一生懸命頑張っている姿を目の当たりにして、今までイライラしていた気持ちが応援するという形に変化した。

どうにか緊張しないように。。数学が好きな旦那さんは息子くんが学校にいってる間、先に問題をといて教えてくれた。

こんなことは通常の仕事をしていたら難しいことだ。お休みバンザイなんていっちゃってもよいと思う。

 

何よりも 旦那さんが『関心』を持ち始めたことが素敵なことだと感じる。


f:id:moonlightmagic:20191129220107j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220146j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220204j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220228j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220245j:image



f:id:moonlightmagic:20191129220325j:image

f:id:moonlightmagic:20191129220417j:image

勉強だけが人生じゃない!私はそう思っている。だけど、やるかやらないかは本人が決める。やろうと決めたことを全力でやるのは、無理をするということではない。

頑張りたいと思うことを、全力で納得いくまでするってことが、それがすでに『結果』なんだと思う。(ただの持論)

 

それに人間、命を全うするまでがゴールならば、いつだって途中。通過点なんだから😁

呑気かよ(笑)


f:id:moonlightmagic:20191129220342j:image


f:id:moonlightmagic:20191129220403j:image

 

「生きてる」って

温もりを感じることだと思う。

温もりがあることだと思う。


f:id:moonlightmagic:20191129220433j:image

 

美しき空。。


f:id:moonlightmagic:20191129220448j:image

 

空は繋がっているよ