2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心を込めて

今日私は大切なことを子供たちに伝える日と決めている。といっても昨日決めた。 ずっとずっとこのタイミングについて考えていて、ひそかに色々と準備を重ねていた。 勇気というか、心を振り絞って伝えなければいけない。正直こわくてこわくて。 本日晴れ。や…

わたし花盛り。。

最近わたし、弱気なのである。。 自分で自分のことを純真とかくと違うのだけれど、ほんとに違う(笑)いま、良い言葉が浮かばず書いて仕舞う(笑)私はこの頃、自分の中にいる子供の部分。この年にして信じられないくらい純真?な部分、そして真面目な部分に…

「待つ」ということ

息子くんの高校最後の定期テストが終わった。卒業に関わるテスト。なんとか完走。集大成といいたいところだけれど、相変わらずの体調で学校へ通うのでいっぱいいっぱい、それ以上の勉強や宿題をこなすことは火事場のなんとかで頑張ったんだと思う。息子くん…

驚いた話

火曜日、びっくりすることがあった。娘ちゃんを学校にお迎えに車を走らせた。その日は社会のテストを受けに学校へ行った。池のほとりの道をちょっと通りすぎたあたり、前方に何がみえた。。 えぇぇぇっ 顔のあたりから血を流して倒れているおじいさんがいた…