2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は9時半に眠れる!とか思っていたら。 12時になってしまった。。( ̄0 ̄;) だけど、いつも夜には疲れて挫折して眠ってしまうところのお片付けができた。 よく頑張りました(笑)←極普通のこと(笑) やっぱ気分いいな(単純) 最近、学生時代のときのように週末…

今、昔

定点より暮れ行く空 リフレクションが素敵すぎる 夜眠ろうと寝室に入ると、ひんやりとした気持ちいい風が吹き抜けた 目を閉じると蛙の声や遠くで電車の音 自然に大きく息をする 幸せっ これが幸せっていうんだよね 気持ちいい(⌒‐⌒) 東京の会社から大量の荷物…

雨ふり

雨降り。 空とつながる私の勝手口は ドアをあけるとすぐ緑 そよぐシマトネリコ 心地よい雨音。 しとしとと降る雨が 地面に落ちてびりびりと細かすぎる振動 心に伝わり響く 今日は高校今季初プール。市内でも水泳の授業があるのは(通年)、息子くんの高校だけ…

輝いてくださいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みんなは知らないけど 家族はみんな知ってる 君が頑張っていることを かっこいいよ ずっと応援してる 誰かと比べたりしない 君には君のよさがある もしも周りから 何か嫌なものを感じたとしても それはみんなが 君のことを知らないだけだから ただそれだけの…

桃色。。

お疲れさま 今日もよく頑張ったね みんな、そしてわたし 夏至の夕空はピンクの雲が可愛かった めっちゃ可愛かったよ おやすみ~ 昨日のピンク。。 一昨日のピンク 息ふぅ~と吐いたら 桃色だったらどうしよう。。 桃色吐息やん😁 空は繋がっているよ

リフレクション

「楽しむ」ということは 面白おかしく笑うということだけではない。 心から没頭できるなにかに、打ち込むこということでもある 親面で助言をしたくなる私がいる。押し付けとなることかもしれないけれど、愛はある。(つもり) 「今は変わるとき」と呟きながら…

大好きな自分でいたい

愚痴をいうのが悪いわけではない 時にはいってスッキリする方がむしろよいかも だけど、愚痴ると愚痴る自分が嫌になるから わたしにもっともっと広い広い心をください。 君次第だよって言われた気がする( ̄0 ̄;) いい人になりたい訳ではなくて、大好きな自分…

スマホがヤバい。ピーンチっっ 昨日も今日も何十回も再起動。。(笑) 買い換えだ。。。 明日は東京から預かる荷物が到着する。この前からずっと元実家の薬屋さんをお掃除。 面白いお宝?を発見した(笑) 懐かしすぐる(笑) 朝から肉体労働。がんばるまん みんな…

抽選箱から引き当てる?

今日が父の日だと思っていたのは、 わたしだけだろうか? 細かいことはよいの(言い訳) とにかく元気でいてください。 てか、お義父さんにもプレゼント持ってったなー( ̄0 ̄;) 気持ちが大切(言い訳) お義父さん、入れ歯を入れていなくて。。そしたらなんかめ…

なんだか私、ちょっぴり病んでるのかな?と、自分を疑う。病んでるとかは大袈裟な言い方になるけれど、平常とはちょい違う。 人に対して潔癖だったり、自分が嫌だなと感じると関わりたくなくなる。精神的感覚過敏。 いま、音楽が長く聴けなくなってる。 空は…

虹色 はじめての僕の反抗

曇り予報ははずれ。 天からの滴で髪がグショグショだ。レインコートはなぜかズボンしか入っていなくて、上半身ずぶ濡れ。だけどなぜかかなりの爽快感。 早く帰らなきゃ教科書が濡れるな。 家までのラストスパートは心臓やぶりの坂。 無我夢中で踏む。ちょっ…

なんだか疲れてくると 被害妄想気味になったり 愚痴ってしまったり ちょっぴり怒りっぽくなったり 人間だものと笑い飛ばす前に 深呼吸をする 明日は可愛く咲けますように 大好きな私に会えますように 祈る うぅぅぅっ 暑いの苦手。。 おやすみなさい 皆様の…

日常生活に使う言葉に心を込める~言葉を大切に扱うということ

僕が大切にしていることは 日常生活に使う言葉に「心を込める」ということです。 これは息子くんが中2のときに出た市内弁論大会でのはじまりの一節だ。 書き記しがあちこちになるけど 息子くん、毎日書く一行日記?のようなものがあるらしいのだけど、担任の…

満月

月が綺麗な夜ですね。 1人月光浴~ ほのかに潮の香り なんとなく物悲しく電車の音 満月は許す日 誰かのことも そして自分のことも 縺れた何かがほどける日 リラ~っクスっ 月がドレスファソラシドのドになってる 君は同じ月を見てるのだろうか?

危機一髪!

生きてるだけで丸儲け~ 今日はものすごく驚くことがあった。。 夕方、ご飯の支度をしていたら電話がなる。。080。。 声の主は息子くん。「車にしかれた」と確かに聞こえた。なんということ?マジで?お休みでちょうど居合わせたパパさんと現場に向かった。 …

私に魔力を😁

昨日息子くんがかなり怒っていた。かなりかなり怒っていた。 原因は理不尽?に怒る先生に対してだった。それにしても「そんなに怒るの?」って程に怒っていた。 前日は娘ちゃんが泣いていた。学校から帰るなりかなりかなり泣いていた。珍しいことだ。決めつ…

最近は。。

good、goodなmorning。 私の定位置からの磨りガラスの向こう側 めっちゃ気持ちよさそうなのが伝わるかな? 空の青 シマトネリコのグリーン 小鳥のさえずり。。 いい朝だね(⌒‐⌒) 昨日はちょっとした事件?(大袈裟)が起きて学校へ。玄関に飾っていた買ったばか…

一期一会 ~カレーの話😁

梅雨入り 母の日に贈った紫陽花を母がお庭に植え替えてくれていた。何年目だろう。可愛いお花が咲いた。花びらが八重になっていてとっても愛らしい。贈った時は母の好きな薄いピンクの花だったけれど、紫陽花は土でお花の色がかわる。 人も似ている。 先日、…