私に魔力を😁

昨日息子くんがかなり怒っていた。かなりかなり怒っていた。

原因は理不尽?に怒る先生に対してだった。それにしても「そんなに怒るの?」って程に怒っていた。

前日は娘ちゃんが泣いていた。学校から帰るなりかなりかなり泣いていた。珍しいことだ。決めつけた先生とほんとのことを言わなかったお友達のことで泣いていた。「そんなに泣くの?」とびっくりした。

 


f:id:moonlightmagic:20200603092720j:image

ここんとこ色々あったーーー。

 

 

純粋で繊細な子供たち。

うまいこと渡り歩くというのではなく、一端嫌いを経由しても、できるだけ早く『好き』に目を向ける、そんな技をアミだしてほしい。

生きるのが楽しくないと感じるのは、まだ自分のことしか考えられてないからだと思う。

でも今はまだそんな余裕ないよね😌

そのうちでええからね。ちょっとしんどい時期を乗り越えたら、年を重ねるごとに心が充実して自分のことばかりじゃなくなる。お母さんはやっと今かな。

 

色々あるなー。。

私も我が道を行くあまり間違ったことをしてしまうかもしれない。でも間違ったとしても、自分の意思で進みたい。間違い?に気づいたとき素直に軌道修正する柔軟性を持ち合わせていたい。

 

我が道を行くよー。



f:id:moonlightmagic:20200603200429j:image

この本を読む。前田裕二さんの話を聞くときの聞き手の姿勢に痺れる。『メモの魔力』

私は子供たちへの遺書のつもりで、読んでいる子供たちの顔を思いうかべながら心を込めてブログを綴っている。笑顔にしたいし、何かしらメッセージを残したいと思っている。だけど同時に、いやもしかしたらそれ以上に自分のためのメモだよねと思う。メモ魔の娘に買った本、後れ馳せながらながら読む。前田さんかっこいいから読むというのが一番の動機(不純)。不純でもなんでもいいのである。何かに興味を示すということが大切だと思う😁読むぞ(笑)

魔力をゲットしたいっ(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200603160317j:image

 


f:id:moonlightmagic:20200603160252j:image

 

今日もお疲れ様、みんな。

 

空は繋がっているよ。