2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あやまってきたら 許してあげないかんよ

そぉっっと覗く。。。 うわゎゎゎゎっっ ハートの雲さんが水面に映った自身を覗いてる。。 を、そっっと覗いているわたし(^ー^) そおっと そおっと 先日の夜中、息子くんが興奮状態で二階から降りてきた。小1のときからずっと仲良しの年上のお友達とずっとも…

ちょうどいいがいい😁

おうちを建てるとき、ショールームへお風呂を見に行った。。一緒に連れてったまだよちよち歩き、言葉もうまくは話せない息子くんが、浴槽の中にあるイスみたいなところにちょこんと腰かけて、何度も何度もにっこり笑顔で繰り返しいった。 「ちょうどいい」 …

3つのお手紙。。

今月13日。なんとっお誕生日を迎えちゃったという。。また一つ年を重ねた訳なんだけど、年をとって大丈夫か??という疑問が近年沸き起こる。 しっかりしてる!って思うところもなきにしもあらず(笑)が、しかーし部分的に「大人」としてはやばいやろ?ってと…

信じられるか、許せるか

ほんとは相手が嘘をついているかが問題ではなくて、自分が相手をどこまで信じられるか、許せるかということなんだ。 難しいんだけど、それなんだ。 今日もよく頑張ったね。 私。そしてみんな。 長い1日でした。ブログ書こうとした頃にはやっぱり電池切れ。 …

一昨日の夜、息子くん感情爆発。 昨夜も色々あって爆発していたら、娘ちゃん泣き出して感情爆発(笑) また昨夜も話を聞く、キク、 ということで今宵は睡眠不足ゆえ 眠すぎて椅子に座りながら何度も落ちそうになる。 寝よう。眠らなきゃ。 とにかく話を聞いて…

もう2時になる。 息子くんから「不安だ」という話をひたすら聞いていた。 ゆっくり眠れるといいね。

可愛く咲こう(⌒‐⌒)

昨日から学校スタート。 隔週なので息子くんは今日から、娘ちゃん昨日からだった。 実は明日はいや、今日かな?私のたーんじょーびー。 どうか大好きな私に会えますように。 可愛いく咲きたい おやすみなさい 小学校に持っていったカーネーション。お花好き…

息子へ

できないことを声を出して、できないから手伝ってほしいと伝えよう。 できないことは恥ずかしいことじゃない 自分を心の弱い人間やと思い込まない。 心はもっと強い子や 精神的なことで何かにすがりすぎるない できる!気づいてないだけでできるんや 。現に…

満月

満月は許す日 誰かのことも 自分のことも 絡まった何かがほどける日 リラ~っクス 月が綺麗な夜ですね。 月光浴をしています。 通り抜ける風も気持ちいい。 いつか一人でこっそり見てしまった 満月の綱渡り。。 そしてーっ 刺さっちゃった(笑) お気に入りの↓…

母。。

何でも器用にこなす母。 自分を基準にできるできないを決めつける。 ちょっぴり苦手。。 私自身も、よく自分と母とを比べてできない自分を卑下した。 「私は私のよさがある」 そう思えたとき楽になった。 「お母さん、私はお母さんと違って不器用だから、お…