2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の合言葉

昨日は参観日。 ちょっとお疲れ様すぎモードで、前日からいけないかもしれないことをアナウンスするも、来てほしい度150%の娘ちゃんの猛アピールを受ける(笑)参観日のあとに親子ボランティアという時間があり、学校の草むしりなどをする。参加することには意…

自然って優しい。

なんだか駄目だ。。疲れちゃってる。。 とりあえず体が。そして心も。 被害妄想も含めて(笑)いいことがないというより、よくないことばかりが連続している。よく考えてみるとヘビーな内容もあるのだけど、ありすぎてどれに凹んでよいのかわかんない(笑) だけ…

弱音。。。

夕空が。。。 青椒肉絲を作っていると、勝手口の磨りガラスがほのかにオレンジに染まっている。 ドアを開けるとオレンジ色の雲。 外履きを置いてないので、勝手口を降りる2段の段からウッドデッキに飛び移って写真を撮った。青椒肉絲の火がついたままという…

中間テスト

今日からテストだ。 朝は送迎することになっていたのだけど、ちょうど娘ちゃんの方の旗持ち当番が回ってきていて、昨日からバタバタ予想。。 なななんとー、気がつけばゴミ収集場所のお掃除当番、段ボールなどの資源ゴミをストックしているストックハウスの…

ちょうどいいがいい(⌒‐⌒)

昨日のスイミングのお迎え、駐車場にての空。 うわぁぁ~~ もちろん車を降りて、消火栓を設置してある高い台にのぼって写真を撮っていると、子供たちがニコニコ顔でこちらに歩きながら、 「お母さんが絶対空の写真撮りよる思ったわ。ママが写真撮ってるに20…

運動会。。

今日は昨日の運動会の代休で学校はお休み。 特別熟睡したいときは、夫婦と娘ちゃんが寝てる寝室で眠る息子くん。 心地よい疲労感のため早寝した私は少し早起き。起きて周りを見回すと、ちょっと肌寒いのかみんな同じスタイルで丸まって眠っていた(笑)「寒か…

お誕生日(⌒‐⌒)

バタバタなお誕生日。 朝から息つく暇もなく(笑) 今日の夕空はピンク色でとても美しい空でした(⌒‐⌒)今日も綺麗でいてくれてありがとう。 水面もピンクに染まっている。 雨がすごかった朝、息子くんを学校へおくっていき、帰ってすぐに娘ちゃんと父を映画館へ…

水色の恋

お誕生日を前にして、何かかき記そっなんて思っていたけど、夜になるとダメ。。電池切れ(笑) ソファでうたた寝。。。 渾身の力を振り絞って(笑) また訪れてくれた一年を 温かく 優しく 可愛いく咲きたい。 大好きな紫陽花。 この紫陽花は母に贈ったもの。 『…

優しい気持ち

不思議。 満月の夜は心が動く。 ギュッと握りしめた手を解き放つような。。 特に許そうって気持ちになる。 優しい気持ち。 静かな夜に感じるのもきっと私の心が静かになっているんだと思う。受け入れたくないそう頑なに思っていたことも、なぜかな、すっとほ…

どこにもいかなくても、素敵なゴールデンウィーク

この時期は黄砂で空の色があまり綺麗ではない日が多い。 今日の空の綺麗な瞬間を捕らえた。 この辺りはすっかり夏のよう。 体が暑さでダラ~~んとなる。 今日に限っては急激に気温が下がる予報。昨日より最高気温が-8℃。。この気温差が体にこたえるお年頃…

私が「生きたい」わけ

昨日息子くんをカットに送っていき、待ち時間にお買い物。スーパー前の駐車場で空を見上げたら、少し珍しいものを発見した。 『幻日』という太陽と同じ高さに見える「大気光学現象」。虹のような輝きの光が見えた。 またまたスマホのカメラでは伝えることが…