2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は息を吐くことばかり。。早々と眠ることにする。まずは自分が心も体も元気でいたいと思う(⌒‐⌒) 何時も同じように朝はくる。 できるかぎりたくさんの人たちの心に 可愛いお花、咲きますように 空は繋がっているよ

元気でいようね(⌒‐⌒)

おはよう(⌒‐⌒) 息子くん、部活。コロナの影響で二時間の制限らしい。相変わらず、毎日宿題をしている。。が、勉強を終えて夜中に絵を描いている。少しだけこんな時間を持つことができている(ゆとり) 休み中はひたすら、自分で購入したiPadやコピックを使って…

野に咲く花のように

不器用だけれどしらけずに 純粋だけど野暮じゃなく 目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず 人の心を見つめ続ける 時代遅れの 男になりたい 久々に熱唱。。やっぱ私のバイブルだな(笑) 朝起きて読書。中村先生の本を終えて(胸がいっぱい…

おやすみなさい

お疲れ様です。 みんな、いい夢みてね。 明日も大好きな私に出会えますように。 可愛く咲くぞ(⌒‐⌒) おやすみなさい。

緑。。

good、goodなmorning。 緑色の空気漂う朝。 爽やか~~ シェアカーテンを変えてみました。。 お片付け、ゴールできないのはなんででしょうか?(謎) 完全におうちが軽くなってるのを感じる。途中で投げ出さない(笑) んんんんんんんん 笑顔に向かおう(笑) また…

キューーーん💕

ハートの雲みーっけっ キューーーん ピンクのハート❤️ 君に届けっっ! とか言っちゃったりして(笑) 誰に届くかな?(笑) おやすみなさい。。 空は繋がっているよ。

やりたいことをやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らは生まれてきたんだ

実家への外階段をあがっていると、ふわぁっとよい香りがした。フェンス沿いにズラリと並ぶ黄色が目にはいる。この前まで蕾だったお父さんが植えたフリージアがたくさん花開いていた。甘くて、優しくて、切ない香り。思いが胸いっぱいになってつまる。 お庭が…

ある昼下がり

先週の月曜日、久々の小学校登校日だった。 私は交通旗当番。お兄ちゃんの代から11年目。考えてみたら今年が最終年だ。「おはようございます」と挨拶をする。挨拶を返してくれる小学生が少ないという驚きの事実。。朝の挨拶、恥ずかしいものではなくて、気持…

変わらぬ愛

ヒヤシンスの株が年々増えている。 嬉しい(⌒‐⌒)娘ちゃんが植えた、マーガレットの親戚?も(笑)年々増えて、今では信じられないくらい大きくなっていて、本当にたくさんの蕾がついている(笑) 今日は購入していたネモフィラの苗を花壇に植えた。可愛いブルーの…

どっどぉーーんっっ

どっどぉーーんっっ 辛いとき(苦しいとき) 明るい方に着地してやる 楽しいところに着地してみせる そんなことばっかり考えていたら、 辛さが半減する(私だけかな? 笑) 心持ちだけでは、どうにもならないことだってあるけれど ちょっぴり楽になる呪文。。 お…

優しくなったり、謙虚になったり

テラスに掛け上がる。 空が綺麗なことがとても嬉しいんだ。 今日もあっという間に1日が終わってしまった。明日、厳密に言えば今日、お父さんの一周忌。あれから一年。足早に過ぎ去りし時に驚くばかりだ。 涙の数は少なくなった。だからって寂しさが小さくな…

good night*

眠たくて。。眠たくて。。 目がつぶれちゃう。 今日もお疲れ様でした。 いい夢みようね。 夢で会おうね。 明日もきっとよき日(⌒‐⌒) おやすみなさい

余談すぎる余談(笑)

やばい。テンション高まる(笑) ちゃらら~ん ちゃらら~ん ↑↑ 息子くんと私の新調したTシャツ どーだーっ!!! 夏はやっぱE.T.よねっ!と思ってたけれど、 うぅん、「仁義なきE.T.」で決め込むぜ(笑) かっけぇ(笑) わたし、白の山守やっぱ白が爽やか~ 仁義…

はじまりの朝。

good goodなmorning。 はじまりの朝。 昨夜はそわそわしていた訳ではないけど、なんとなく眠る気になれなくて、お部屋の片付けをしながら時間を潰していた。 ベットに入ってもなかなか寝付けず、夢の中へ入ってしばらくしたら地震が起きた。スマホで地震の知…

終わりなき旅~楽しくいこうぜ~

偶然の花飾り。。可愛い?😄 つぶらな瞳~ 笑顔になる(⌒‐⌒) 明日はとうとうパパさん復職。 よかったね(⌒‐⌒) 感無量。 色々あったね、半年。 よき日々だったね😌 終わりのはじまり。 明日はきっとよき日🌱 空は繋がっているよ

いい夢みたいな。。 みたいな おやすみなさい

お母さんは成功者😁

はじめて子供が生まれたときのこと 世間では?よく 「生まれてきてくれてありがとう」と思ったという。元気に生まれてきてくれたことが心の底から嬉しいのだ。めっちゃわかる。 私のお腹の中で違う命と共に過ごす経験は、私史上、最高に尊い経験なのではない…

体調くずす やっと書けるくらいになった ヤバかった。 このまま治ってと願う 治る 治る 治る治る治る治る治る治る治る治る 弱っとか自分を責めるな、わたし 休みなさいの合図かもね 近頃免疫力がなくて凹む ただのぼやき ぼやかせてくらはい 病は気から 気持…

心を込めて

ピンクのお花、可愛いすぎる(⌒‐⌒) ジェラシー(笑) うっかりソファで寝ちゃってた。。 バタバタな日々。何をしてるのかわからなくなってしまう。そういうのもまた生きてる感じはするのだけど、あっという間に時が流れて儚い。 どんなときも。。どの瞬間も心を…

やる、やる、やるんじゃあ~い

朝目覚めたら、イカちゃんが宙に浮いていた(驚)思わずプッ(笑) 2月中に形をつけようと思っていたのにできず。今日も絶賛お掃除中。。。 できなかった自分を責めるより、反省するより、後悔するより やる、やる、やるんじゃあ~い。 お部屋も心もclean up~(…