優しくなったり、謙虚になったり

テラスに掛け上がる。

空が綺麗なことがとても嬉しいんだ。

 

f:id:moonlightmagic:20200314231309j:image

今日もあっという間に1日が終わってしまった。明日、厳密に言えば今日、お父さんの一周忌。あれから一年。足早に過ぎ去りし時に驚くばかりだ。

涙の数は少なくなった。だからって寂しさが小さくなることはない。ただ、ただ一生懸命生きていると、その瞬間忘れている、それだけなんだ。悲しみを背負った分だけ、儚さに震えた分だけ。。私たちは一度きりの人生を思い、優しくなったり、謙虚になったりするのだろうな。

 

お父さんが大好き 

 

お散歩していると、白い木蓮が満開だ。

我が家の紫の木蓮はまだ蕾。

 

木蓮の蕾が開くのをみるたびに

溢れ出す涙は夢の後先に

 


f:id:moonlightmagic:20200314231321j:image

(実家のテラスより今日の空)


f:id:moonlightmagic:20200314231331j:image


f:id:moonlightmagic:20200315020817j:image
(唐突に弟と私  似てない 笑

めっちゃ昭和感 笑)


f:id:moonlightmagic:20200314231427j:image

この前家族でドラえもんの横顔を描きはじめた。。

アーティスティ~ック~(笑)

娘ちゃんの描いた顔面絶壁のドラえもんに大爆笑した(笑)


f:id:moonlightmagic:20200314231444j:image

昨日、外回りの仕事やお買い物がながびいたので、子供達にお昼ご飯の準備を自分たちでしてほしいと電話をした。

ご飯は出掛ける前に娘ちゃんに炊いておいてねと頼んでいた。果たして忘れず炊いているのかな?😁お弁当用に作りおいてた生姜焼を昨日解凍しておいた。

 

レタスをちぎって洗い

ごはんに乗っけ(レタス)

しっかり焼いた生姜焼をその上に乗っける

生姜焼丼(お好みで温泉玉子をON)

 

お肉はしっかり焼いてねといった通りの感じがでていてよい(笑)

二人で調理している姿を想像しただけで笑顔になる。

予想外に使ったフライパンやお皿がキチンと洗われていた(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200314231341j:image

明日はお墓参りにいくよ😄

 

おやすみなさい

 

空は繋がっているね。